• ベストアンサー

ヘアカラーとパーマの時間について

美容室でパーマとカラーをするのにだいたいどれぐらい時間がかかりますか? 長さは、肩よりちょっとしたぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you1004
回答No.3

パーマやカラーにかかる時間は、その方の髪質や量、使用する薬剤などでかなり差が出てくると思います。 私の場合は髪の量がかなり多く、パーマがかかりにくい髪質なので人より時間がかかります。 カット&カラーで一人の美容師さんが全てをやって約3時間。アシスタントの方がお手伝いに入って早くて2時間半くらい。 それ+パーマだと更に1時間~1時間半・・・って所でしょうか?パーマは最近かけてないのであまり定かではありませんが・・・。 でも、3時間もあれば終わる美容院もありますので、美容院によっても違うと思います。 ご参考までに・・・。

chi1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yulee
回答No.2

chi1127さん、こんばんは。 私の髪も肩よりちょっと下くらいの長さですが、 パーマとカラーをすると私の場合4時間くらいかかります。 パーマのかかりが悪いため時間がかかってしまうんですよね~ カラーだけだと2時間ちょっとで済むんですけどね。

chi1127
質問者

お礼

• nanimania
回答No.1

2~3時間はかかります。 そして眠くなります。

chi1127
質問者

お礼