• ベストアンサー

パーマとヘアカラー

すごくバカみたいな質問なんですが、私は今まで美容院で毛染めをしたことがありません。 自宅で自分で染めたことはあるんですが、今度初めてお店でやってもらおうと思ってます。 パーマもあてないといけないと思っているので、できれば1回でパーマと毛染めをしたいんですが、美容院には別々の日に行かなくてはなりませんか? 同じ日にパーマも毛染めもできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

同時にできますが(パーマ後に毛染めという順)、 髪の毛の事や頭皮にかかる負担を考えたら別の日(少なくとも数日後)におこなった方が良いです、 これは以前に「ヘアカラーの前に洗髪した方がいいの?」という質問にも回答した事と関連するのですが、 皮膚のバリアが無い状態で毛染めをする事は毛を傷めるしアレルギーを起こしやすいのでお奨めできません。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=376061

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=376061
madonna924
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLをみせていただきました。 シャンプーのことまでは考えませんでしたが、それにも色んな意見があるんですね。

その他の回答 (2)

  • sango15
  • ベストアンサー率46% (64/137)
回答No.2

もちろんできますよ。 同時ですと、割引がある所もあります。

madonna924
質問者

お礼

ありがとうございました。 同時で割引があるならお得ですね。

  • httpwww
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.1

できます。

madonna924
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘアカラー・パーマについて

    ヘアカラーやパーマなど、美容院でやるととっても高いですよね? 市販で売っている液で自分でも出来るのに、なんであんなに高いんですか? 技術料が入っているからですか? 自分でやるのとどう違うのですか? 市販で売っている液と美容院で使う液は違いはあるんですか? 自分でも同じように出来るでしょうか?

  • これって何パーマ?

    2ヶ月程前にばっさり髪の毛を切り、今は少し肩に掛かるぐらいの長さなのですが、縮毛矯正をかけているのでペッタンコでボリュームがありません。 ペッタンコ過ぎて自分的に嫌なので寝る前に、みつあみと毛をネジってピンで止めて寝るという貧乏パーマをしてボリュームを出していますが、毎日の事なので、パーマを掛けたほうが楽だと思い始めまして。 そこで皆様に質問なのですが、今の髪型(貧乏パーマ)が結構気に入っているので、今のようなパーマをかけたいのですが、美容院ではどういった名前のパーマになるのでしょうか?ちなみにどれくらいパーマは持続しますか? (店により、名前や料金、持続期間は違うと思いますが) 良ければ皆様の御意見宜しくお願いします。

  • まつげパーマはまつげが痛む?

    今度美容院へ行ったときに、まつげパーマに挑戦したいと思います。 でも、心配があって、パーマって、かけた毛が痛むでしょ? まつげにパーマをかけても、論外なくまつげが痛むでしょう? まつげがバサバサになるんで無いかと思ってしまい、思いとどまるのですが…。

  • パーマがあたらない!?

    10日ほど前にパーマをあてました。 今まで何度かパーマをあてているのですが私の髪質はあたりにくい様なのです。で、しっかりとあたると今度はなかなか取れなくなるっという髪質です。 そんな髪質だと自分でわかっているので美容院ではその事も伝え、クリンクリンになってもいいのでしっかりと強い目にあてて下さいとお願いしてパーマをかけてもらいました。 結果は翌日洗髪したらパーマが落ちてしまいました。 その翌日パーマをあてなおしてもらいました。 「申し訳ないのですがしっかりと強い目にあててください・・(†‐†)」 とお願いしてあててもらったのですが・・結果はまた同じ・・取れてしまいました。濡らすとまだクリンとなるのですが、ムースやワックスを付けても髪が乾くとほとんど真っ直ぐになってしまいます。がちがちに固まるムースだったらパーマっぽくなると思うのですが、私が望んでいるのはがちがちじゃないのです。 美容院のお姉さんには「お客さんのケアのやり方、スタイリング剤の選び方が合ってないのじゃないですか?」と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか? それか私の髪質が悪いのでしょうか・・? それか美容師の腕が悪い・・?なんていうと怒られそうですが(^^ゞ ご存知の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • パーマをかけたんですが思ったとおりにはなりませんでした

    先日パーマをかけたんですが、全然イメージと違っていて、街を歩くのも恥ずかしくて歩けない状況です。 そこで、パーマをかけてくれた美容師に相談したところ、料金はタダでやり直しをします、ということでした。 方法は、ストレートパーマをかけて、1週間ほど空けて再度パーマをかける、というものです。 その際の髪に対する痛みは結構あるらしいのですが、 「髪が痛む」というのは回復不可能だそうなんです。 自分が質問したいのは、痛んだ髪が回復不可能でも、 伸びてくる毛は正常なんだろうか、ということです。 もし伸びてくる毛は正常なら、すぐにでもストレートパーマをかけて、今のパーマを直したいのですが・・・。 レスお願いします。

  • ヘアカラーとパーマをしたいのですが・・・

    30代前半の会社員です。今月末に友人の披露宴に出席するため、来週にでも美容院に行っておこうと思っています。 昨年末にパーマをかけてからそのままにしていたため、現在はほぼストレートになりました。なので、今回はパーマをかけようと思っています。ついでにカラーもしたいのですが、一度に両方やると傷みそうでコワイのです。 自分の髪の毛は、太くて硬いのですが、乾燥気味のため、とても傷みやすいです。 少しでも傷みを出さないようにするためには、カラーとパーマをどちらを先にしたらよいでしょうか?それとも一度に行っても問題ないでしょうか? ちなみに長さは肩下15cmぐらいのミディアムです。 よろしくお願いします(^○^)

  • パーマのかけなおし

    こんにちは。 おととい、美容院に行きました。 今まで巻髪をしてもすぐぺしゃんとしてしまい、長時間たつと形もなくなってしまうほど、髪が細く、ねこっ毛です。←(長持ちさせるスタイリング剤も知りたいです^^;) そこで、ボリュームをもたせたくて全体にゆるいパーマをかけました。 美容院から家に帰ってきたときは ゆるくウエーブ(カール)もかかっていて、その日はシャンプーしなかったんですが、昨日気づいたんですが一部分(後ろの方の毛です)パーマがかかってない?またはとれてしまっているんです。 多分、とれてしまったのかな、、と思うんですが…母が言うには、 「ゆるいパーマだからそんなにカールにはならなくて、ストレートにみえても巻きやすいよう に少しはかかってるんじゃないの?」と。 でも、髪を洗ってから普通はうねりますよね? それも後ろ髪だけストレートになっているんです~。涙  話とは関係ないのですが、パーマをするときって、上に温風?を当てて(何かかぶせるようなもの) カールを作っていませんでしたか? 私が行った美容院はそれがありませんでした。 巻いて、パーマ液をかけて、時間を15分くらいおいて、一度ぬるま湯?にぬらして、またパーマ液をかけるという感じでした。 しかも、成人式の日ですごくいそがしそうでした。手抜きされたのかな・・・・?? なるべく早い方がいいので、美容院に電話しようと思ってるんですが、「これでかかってますよ」といわれればそれまでなんで・・・。。 パーマ OR (カラー)が気に入らなく、または不備で美容院に再度行った方、そういう場合は無料でやり直ししてくれるのでしょうか?

  • パーマあてたいです・・・。

    ボディパーマというものを当てたいのですが、 もし失敗(自分の思ったようにならなかったら)したら どうしたらいいんですか? もとに戻せませんよね? 私は髪質は柔らかくて、細いです。 量はすごく少ないと思います。 長さは肩につくぐらいです。 そうゆう髪質の人がボディパーマを当てるとどのようになるのでしょうか?変になりますか? 今度、美容院で髪を切りに行くときに、パーマについて聞いてみても いいですか?今すぐあてるみたいにおもわれないですかね?

  • ヘアカラーとパーマの順番

    本当は美容院でやってもらいたいのですが、超貧乏なため、自分でストレートパーマとヘアカラーをしようと思っています。 続けてする場合、どちらを先にするのがいいのでしょうか? また、どのくらいの期間をおくのがいいのでしょうか?

  • パーマをかけたのですが。。。

    くせ毛なので今までは縮毛矯正をかけていたんですが、ちょっとイメージを変えたくて10月末にパーマをかけたんです。 そしたら全然パーマがかからなくて、『パーマ』というより『毛先がただのくせ毛』って感じの髪型になってしまったんです。 それで、その美容院は1ヵ月以内だったら保証が効くので、1週間後パーマをかけなおしに行きました。ちなみに・・・学生なので、その時特にお金がなくていつも行ってる美容院とは違う、安い美容院でパーマをかけました。。。 縮毛矯正かけてるとパーマがかかりづらいっていうのを知らなかったんですが、 1回目に行った時にも『縮毛矯正をかけてる』ということは美容員さんに伝えてありました。(ちなみに最後に縮毛矯正をかけたのは5月で、10月末には縮毛矯正はかなりとれかけてた。) 2回目に行った時に『縮毛かけてるし、コシのない髪だからパーマがかかりづらい』みたいなことを言われたんですが、案の定、2回目のパーマも半月経った今、ほとんどとれてしまっています。 今はパーマが完全にとれてしまっている部分だけ朝自分でコテを使ってウエーブにしてるんですが、毎朝大変です。。。 もうすぐ修学旅行があります。 コテを持っていくわけにもいかないし、できるだけスタイリングが楽な髪型で修学旅行に行きたいんですが、もう一度いつもの美容院でパーマをかけるか、縮毛をかけるか、悩んでいます。。2回もパーマをかけて、ただでさえ髪が傷んでるのにまたパーマや縮毛をかけたら余計に傷むと思うので、どうするか迷ってます。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう