• ベストアンサー

パーマとヘアカラー

すごくバカみたいな質問なんですが、私は今まで美容院で毛染めをしたことがありません。 自宅で自分で染めたことはあるんですが、今度初めてお店でやってもらおうと思ってます。 パーマもあてないといけないと思っているので、できれば1回でパーマと毛染めをしたいんですが、美容院には別々の日に行かなくてはなりませんか? 同じ日にパーマも毛染めもできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

同時にできますが(パーマ後に毛染めという順)、 髪の毛の事や頭皮にかかる負担を考えたら別の日(少なくとも数日後)におこなった方が良いです、 これは以前に「ヘアカラーの前に洗髪した方がいいの?」という質問にも回答した事と関連するのですが、 皮膚のバリアが無い状態で毛染めをする事は毛を傷めるしアレルギーを起こしやすいのでお奨めできません。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=376061

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=376061
madonna924
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLをみせていただきました。 シャンプーのことまでは考えませんでしたが、それにも色んな意見があるんですね。

その他の回答 (2)

• sango15
回答No.2

もちろんできますよ。 同時ですと、割引がある所もあります。

madonna924
質問者

お礼

ありがとうございました。 同時で割引があるならお得ですね。

• httpwww
回答No.1

できます。

madonna924
質問者

お礼

ありがとうございました。