• 締切済み

シャープ PC-CJ100M のVGA,ETCドライバー

シャープのPC-CJ100Mを購入し別に購入したWin98SEをインストールしたのですが画面が640x480ドットにしかならず困っています。メーカーではプロダクトリカバリーCDがないとだめ、と言っています。誰かプロダクトCDもしくはドライバーをお願いいたします。それとPCI Comunication Devide, PCI Multimedia Audio device が?不明になっています。双方関係があると思いますが解決方法を教えてください。CDがあれば一番良いのですが。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

下記のソフトをダウンロードしてインストールしてみてください EVEREST Home Editionと言います かなり詳しいシステム情報が調べられます

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
mimi-1948
質問者

お礼

ありがとうございます。解析ソフトがあるのですね。これで解析してみていろいろ探してみます。

回答No.1

シャーップってとっても閉鎖的ですね。サイトに行っても製品情報も何もない カタログか何かでビデオチップのメーカーと型番わかりませんか? チップの製造元から探してダウンロードするしか方法がありません。 それとモデムドライバ・サウンドドライバも無いみたいですね。

mimi-1948
質問者

補足

パソコンの内部をうまく開ける自身もなくチップ形式など不明です。取り説もなくメーカーのカタログも載っていません。いろんなドライバーを入れながら試しているのですが現在までうまく動いていません。3種類ぐらい試しました。よろしくお願いいたします。