• ベストアンサー

Mebius PC-CB1-C9のドライバ

winXPのサービスパックをインストールしている途中フリーズしたため、システムが破損し起動しなくなったため、リカバリCDにより復帰しようとしたのですが、リカバリCDを紛失したためwin2000を入れました。 しかしメビウス公式サイトにドライバが置かれていないためどれを使えばいいのかよく分かりません。 デバイスマネージャで?マークがついているデバイスは ・PCIシンプル通信コントローラ ・イーサネット コントローラ ・ビデオ コントローラ ・マルティメディア オーディオコントローラ です。分かる方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

まずSHARPさんは一般ピープル向けパソコンではダウングレードは基本的に行っていないと思う。ので、調べるとこれはXP Homeプレインストールマシンなので2000用のドライバはほぼ絶望だろう(メーカ純正のドライバは)。 ただ、それぞれのデバイスのメーカや型番が分かれば、それらの2000用のドライバを試してみたらどうだろうか。 例えば、サウンドはRealtek製と書かれていたので、Realtek AC'97などのドライバを入れてみて動けばラッキーだ。

okishin
質問者

お礼

メーカー、品番の分かるものから試したところ、 ビデオ コントローラ マルティメディア オーディオコントローラ に関しては解決しました。 回答ありがとうございました。 引き続き残りのデバイスも試してみます。