• ベストアンサー

Mebius PC-CB1-C9のドライバ

winXPのサービスパックをインストールしている途中フリーズしたため、システムが破損し起動しなくなったため、リカバリCDにより復帰しようとしたのですが、リカバリCDを紛失したためwin2000を入れました。 しかしメビウス公式サイトにドライバが置かれていないためどれを使えばいいのかよく分かりません。 デバイスマネージャで?マークがついているデバイスは ・PCIシンプル通信コントローラ ・イーサネット コントローラ ・ビデオ コントローラ ・マルティメディア オーディオコントローラ です。分かる方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anmochi
  • ベストアンサー率65% (1332/2045)
回答No.1

まずSHARPさんは一般ピープル向けパソコンではダウングレードは基本的に行っていないと思う。ので、調べるとこれはXP Homeプレインストールマシンなので2000用のドライバはほぼ絶望だろう(メーカ純正のドライバは)。 ただ、それぞれのデバイスのメーカや型番が分かれば、それらの2000用のドライバを試してみたらどうだろうか。 例えば、サウンドはRealtek製と書かれていたので、Realtek AC'97などのドライバを入れてみて動けばラッキーだ。

okishin
質問者

お礼

メーカー、品番の分かるものから試したところ、 ビデオ コントローラ マルティメディア オーディオコントローラ に関しては解決しました。 回答ありがとうございました。 引き続き残りのデバイスも試してみます。

関連するQ&A

  • 「ドライバがない!」教えてください。

    NECのLavieM(PC-LM5505E)を使用しておりますが、HDDが故障してしまいました。 リカバリーCDを作成していなかったために、HDD&WinXP(Home)を購入しインストールしたところ、音が出ない/LANポート、無線LANが動作しない等の状態に陥ってしまいました。 デバイスマネージャで確認したところ、 ?その他のデバイス - ?PCIモデム - ?イーサネットコントローラ - ?イーサネットコントローラ - ?マルチメディアオーディオコントローラ となっており、ドライバがない状態と思われます。 自分で解決しようと努力したのですが、私の知識不足のため自己解決できませんでした。 解決策をご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • PC-LL350CDのドライバがないのですが・・・。

    親戚のPC NEC LaVie PC-LL350CDのHDDがダメになってしまい、 HDDを買って、別のOS(Win2000)をいれたのですが、 デバイスのドライバがありません。 (もちろん、リカバリCDなど作ってません。買うと5250円だそうです。) ビデオドライバは、NECのサポートでダウンロードできたのですが、 ・イーサネットコントローラ(LAN) ・マルチメディアコントローラ(オーディオ) ・USBコントローラ(?) ・PCI Device(?) のドライバがどうしても見つかりませんでした。 せめて、これらの製品名が分ればなんとかなるのと思うのですが、 (1)PC-LL350CDを持っている方、デバイスマネージャを開いて名前を教えてもらえませんでしょうか? (2)これらのドライバをご存知でしたら、合わせて教えて下さい。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • EndeavorMT7000のデバイスドライバ

    リカバリCDで、リカバリをしたのですが、デバイスマネージャーで確認すると、イーサネットコントローラー・ビデオコントローラー・マルチメディアオーディオコントローラーが、?です。どのような対処法がありますか?ドライバはどこで手に入りますか?ちなみに、WinX sp1です。

  • 東芝 Dynabook C9/214LDEWのデバイスドライバ

    東芝のDynabook C9/214LDEWのを譲り受けたのですが、リカバリディスクがありませんでした。 なので、新規でWindowsXP Professional SP2を入れたんですが、デバイスマネージャを見たところ、PCIモデム、イーサネットコントローラ、ネットワークコントローラ、ビデオコントローラ、ビデオコントローラ(VGA互換)、マルチメディア オーディオコントローラ、不明なデバイスに?がついてます。 このうち、ビデオコントローラについては自力で探し出したんですが、他が探せません。 どなたか入手方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • NEC VT500 のドライバは何処にありますか?

    NEC Valuestar VT500 4D のリカバリCDをなくし、新規にWindowsXP Proをクリーンインストールしました。 しかし、以下のドライバが「?」マークで、音も出ません。 何処にドライバはあるのでしょうか?ご教授ください。 基本システム デバイス マルチメディア ビデオコントローラ マルチメディア オーディオコントローラ マルチメディア コントローラ PCI モデム よろしくお願いいたします。

  • オーディオドライバについて

    NEC MATE PC-MA20SMVE6DJ9のAudioDriverを探していますが、なかなか見つかりません。状況としてはマルチメディアオーディオコントローラに”?”がついている状態です。 あと、PCIデバイス、イーサネットコントローラに"?"がついています。 何か知っている方がいましたら情報お願いします。

  • デバイス・ドライバが・・・

    Intellistation M pro 6219を使用しているのですが デバイスマネージャーにて?マークがいくつかありドライバをDLしたのですが症状が回復しません。 ?がついているのは PCI Device イーサネットコントローラー ビデオコントローラー(VGA互換) マルチメディアオーディオコントローラー ユニバーサンシリアスバス(USB)コントローラー 不明なデバイス となっていてイーサーネットのドライバをDLしたのですが症状はそのまま?になっています。 どなたか助言お願いいたします。

  • ドライバを消してしまい、見つかりません。ネットで見つける方法ありませんか?

    使っていない古いパソコンの不用なソフトを削除していたところ、 下記のドライバも消してしまい、探せず困っています。 PCI Communication Device PCI Ethemet Controller PCI Multimedia Audio Device の3つなのですが、どのように探したら見つけることができますか? IBMのパソコンなのですが、取説やリカバリCD等もありません。 PCはIBMのAptivaです。 少ない情報ですが、よろしくお願い致します。

  • dynabook AX1/424CMEのマルチメディアサウンドのドライバーを探しています

    マルチメディアオーディオコントローラー(リカバリーCD紛失)を探しています。どなたかいい方法があれば教えてください。

  • dybabookドライバが見つからない(TX/450DSBI)

    dynabookのTX/450DSBIを利用しています。 このパソコンの内臓したHDDが故障したので、 リカバリができなくなりました。 東芝のサポートセンターに問い合わせをすると リカバリCDを取り寄せ可能ということですが、 有料だそうです。 自分でドライバを自力で探し、チップセットと イーサネットのドライバは探すことができたのですが、 あと残りの、オーディオとFaxモデムドライバが どうしても見つかりません。 どこで探せばよいか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。またEVERESTやwcpuid以外に 良いデバイス調査ソフトがあれば、教えてください。 以下の情報が、デバイスマネージャで「!」が付いていた部分です。 ■EVERESTにて調査 【マルチメディアオーディオコントローラ】 intel 82801 dbm ich4-m ac97 audio controller 【PCIモデム】 (EVERESTには記述されていませんでした) ■wcpuidにて調査 【マルチメディアオーディオコントローラ】 Audio Controller (VenderID: 8086h, DeviceID: 24C5h) 【PCIモデム】 Generic Modem (VenderID: 8086h, DeviceID: 24C6h) 以上、よろしくお願いします。