• ベストアンサー

メディアンフィルタとエッジ

わたしは大学で情報について学んでいるの者です。先日、図書館で本を読んでいると、ふと疑問が浮かび上がりました。 わたしは考えても、きちんとした理由がわからなかったので、詳しい方、お手数ですが教えていただけませんか?? 1.メディアンフィルタではどのようにしてエッジは保存されるのでしょうか?? 2.エッジ保存フィルタを使うと、なぜエッジが保存されるかのでしょうか?? 3.膨張収縮処理では、エッジはどうなってしまうのですか?? お手数ですがお願いします。とても困っていますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • txrx
回答No.1

同じ質問がありますね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059075,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059110