• 締切済み

エクセルの印刷

エクセルの表を印刷するときに、表が大きくなるとページがまたがりますよね。 その際に、1ページ目の表の一番下に罫線を自動的に印刷されるようにする方法ってありますか? 説明の仕方が難しいのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

>#1でご紹介の質問に答えた(1人)ものです。 罫線が横罫線で全行に細罫線などを引いてあるものなら 底BOTTOMの罫線と下セルの上辺TOP罫線をわざと ダブって引いておけば(見た目は変わらず)、底罫線が生きて細罫線が第1ページの最下に残る。 しかし上・左右の罫線が太い線だと釣り合いが悪い。 では最終行を知れば、最終行の底線を太くすればと言うことになる。しかし、その印刷の最終に来るページを捉えることが難しいとおもう。 勿論自分で改ケージを設定できるので、その場合は 察知できますが。 上記の過去問も質問者が実際テストしたかどうか疑わしい(>実行はしていませんが、使わせて頂きたいと)。良くテストしてみてください。

doudesyou
質問者

補足

いろいろやってみましたが、うまくいきません。引き続きご回答お待ちしています。

• marbin
回答No.1

過去ログですが、↓が参考になりませんか? EXCEL 印刷時 ページ最下の罫線設定 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1048661

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1048661