-PR-
解決
済み

エクセルの罫線が印刷されない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31252
  • 閲覧数11687
  • ありがとう数14
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (63/138)

エクセル97を使ってますが、罫線で表を作ったのですが、
画面には表示されるのですが、プレビュー画面、実際の印刷では印刷されません。
(データは印刷されてます)
どなたか、対処の仕方ご存知ですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 例えばA1:A5が印刷範囲とします。
 セルA6で上罫線を設定している場合は印刷されません。
 セルA5で下罫線を設定している場合は印刷されます。
 左右についても同様です。

 また、メニュー[ファイル]-[ページ設定]の[シート]タブで[簡易印刷]にチェックが入っていると、罫線は印刷されません。
お礼コメント
dong

お礼率 45% (63/138)

ありがとうございます。
「簡易印刷」にチェックが付いていました。
チェックをはずすと無事印刷できました。
投稿日時 - 2001-01-22 23:21:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

罫線の色を「白」にしてもプレビューでは表示されるはずですが・・・、

Excelのワークシートを開いたときに表示されている枠線は、セルを表すものです。
「書式」-「セル」-「罫線」で指定するか、罫線ボタンを押さないと引けませんが、それでも表示されないのでしょうか?

プレビューでも表示されないのなら、再インストールしたほうが良いと思います。
お礼コメント
dong

お礼率 45% (63/138)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-22 23:24:23


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (2/4)

私はあまり詳しくないのですが、最近会社で使ってるので参考になれば良いのですが・・・。

えーと、dongさんの、開いているシートの右上辺りに正方形を4つ組み合わせたような四角のアイコンはありませんでしょうか。もしそれが見つかったら自分が罫線を引きたいセルを選択し、四角のアイコンのすぐ右にある下向きの矢印を押してみてください。指定したセル全部に太い線が引けるものや、上段のみに線が引けるものなどいろいろ選択肢があると思います。

この方法でも出来ないようでしたら、私にはちょっと分かりかねます。もっと、詳しい方の回答を待ってくださいませ。健闘を祈ってます。
お礼コメント
dong

お礼率 45% (63/138)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-22 23:23:31
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

もしかして、セルからデータがはみ出していませんか?
セルの横の罫線が出ない場合、セルの幅を変更すると
印刷されるかもしれません。
「書式」-「セル」-「罫線」で線が表示される場合なら
多分、これで解決・・・かな?
お礼コメント
dong

お礼率 45% (63/138)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-22 23:22:47