• 締切済み

Excelのピボットテーブルを印刷するとき

Excelで作ったピボットテーブルを印刷するとき、ページが複数ページに渡るときに罫線がきちんと表示されません。 一番下の線や、微妙に左端だけ線が無いところが出来てしまいます。 セルの書式設定の罫線を見てもちゃんと線は入っていることになっていますが印刷プレビューや実際に印刷したものには線が入っておりません。 解決方法はありますか? よろしくお願い致します。

noname#9692
noname#9692

みんなの回答

  • nanakasn
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.1

ピボットテーブルは使ったことないんですけど…。 エクセルのセルって四角がたくさん並べてあるわけですよね。 だから同じ1本の線に見えても上のセルの下部の罫線と下のセルの上部の 罫線の2本で構成されてるんですよ。 きっとどっちか片方しか罫線が入ってないのかもしれないです。 だから上のセル(この場合ページの1番下の行)を選択してもう一度 下の罫線を引き直すと表示されると思いますよ。設定を見て入っていて ももう1度引いてみてください。 どうでしょうか?

noname#9692
質問者

お礼

お礼遅くなりましてすみません。 設定上はうまくいってるのですが、印刷すると出てきません。なんでだろ~? ピボットテーブルでの印刷はちょっと無理があるみたいです。。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • エクセルのピボットテーブルの書式設定について

    エクセル2000を使っています。ピボットテーブルに罫線を追加したいのですが、セルの書式設定で罫線を設定しても、データを更新すると、もとに戻ってしまいます。ピボットテーブルオプションで、書式の維持を選択しているのですが・・・罫線は設定できないのでしょうか?

  • エクセルの罫線

    エクセルでセルの書式設定で罫線を引いたにも 係らず、印刷すると罫線がでていません。 複数ページに渡る一覧表を作成しているのですが 一部のページの表の一番下の罫線が印刷されないのです(-ω-;) セルの書式設定を後で確認するとちゃんと罫線がひかれています。 これはどういう原因が考えられますか? プレビューを見ると罫線が消えています。 でも書式設定では引いてあります なぜなんでしょうーーーーーーーーーー(┰_┰)

  • ピボットテーブルの罫線が・・・

    いつもお知恵拝借、ありがとうございますm(_ _)m さて、仕事上、EXCELのピボットテーブルを多用するのですが、一つ気になることがあります。というのは、ピボットテーブルで集計し、プリントする際に罫線を入れるんですが、その状態で「再計算」(!マーク)をすると、せっかく入れた罫線が消えてしまい、またぞろ設定しなければならなくなります。 「オプション」「書式の保持」あたりで出来るのかな?と思い、やってみましたが無駄でした。 せっかく設定した罫線を維持する方法はあるのでしょうか?よろしくご教示の程お願いいたしますm(_ _)m

  • エクセルの表の線が消える

    エクセル97で表に罫線を引いたのですが、 表の一番右側の線だけプレビューや印刷に出ません。 セルの書式から罫線を確認してもちゃんと引いてあります。 右側の余白もかなり少なくしてあり、余裕があります。 解決方法はないでしょうか?お願いします。

  • エクセル2007ピボットテーブルについて

    エクセル2007を使用しています。 ピボットテーブルについてですが、「挿入」タブ→テーブル「ピボットテーブルの挿入」でシートが新しく追加されます。その新しいシートで テーブルはセルA3から作成されますが、このセルをこの時点で変更することは可能なのでしょうか?出来上がってからしか変更できないのでしょうか?

  • Excel 2010 ピボットテーブル 

    Excel 2010のピボットテーブルで、複数のワークシートを選択してピボットテーブルを作成したいのですが、以前のヴァージョンでは、ピボットテーブルウィザードの1/3の「分析するデータのある場所」で「複数のワークシート範囲」を選択して作業を行っていたのですが、Excel 2010ではこの「複数のワークシート範囲」という項目がありません。 他のやり方で同じようなことができるのでしょうか。 やり方をご存知の方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • EXCEL VBA ピボットテーブルを使ったデータの一括印刷

    EXCEL VBA ピボットテーブルを使ったデータの一括印刷 複数のピボットで集計したデータやその他のデータをピボットテーブル 以外のセルで関数を使って組み合わせて表やグラフを作成しています。 1つのピボットテーブルのページフィールドで顧客を選択するとその顧客の表と グラフが表示できるようになっています。 そこで1つ1つの顧客を選択して印刷をするのは面倒なので 全ての顧客の表とグラフ(印刷範囲で設定済み)を一括で印刷するマクロを 設定してみました。 EXCEL 2003 シート名 本社 選択するページフィールドのセル B1  フィールド名 名称 -------------------------------------------------------------- Sub 一括印刷 () Worksheets("本社").Activate With ActiveSheet.Range("B1").PivotTable '現在シートのB1セルのピボットテーブルの For Each 各アイテム In .PivotFields("名称").PivotItems '名称フィールドの各アイテム 名称 = 各アイテム.Name 'アイテムの名前を取得 .PivotFields("名称").CurrentPage = 名称 '表示するページを設定 ActiveSheet.PrintOut '印刷 Next End With End Sub -------------------------------------------------------------- 以上で実行すると全て印刷できるのですが、実行時エラー'1004': PivotItemクラスの_Defaultプロパティを設定できません。とエラーになってしまいます。 おそらくアイテム(顧客名の数)が複数あるからでしょうか? CurrentPage=名称の「名称」の部分を変動させればできるのでしょうか? 私のレベルでは、これ以上わかりません。。。 どなたか、教えてください。。。宜しくお願いたします。

  • エクセル97の罫線について

    エクセルの罫線について教えて下さい。 エクセル97の罫線において、シート上に罫線を引きます。 シート上では、罫線は一本なのですが、印刷プレビューで確認すると 一本のはずの罫線が二重になっています。実際に印刷をしてみると、やはり 二重で印刷されてきます。 同様のことが矢印でもいえます シート上では問題ないのですが、印刷プレビューで確認すると 矢印の下に、線が出来ているのです。 オートシェイプの書式設定等いろいろ見てみたのですが、理由がわかりません。 すごく単純なことなのかもしれませんが、どなたかご教授ください。 宜しくお願いいたします。

  • Excel 2002 のピボットテーブル

    こんにちわ エクセル2002のピボットテーブルの値を 別のSheetなりにリンク貼り付けをしたいときに ”=”によって引っ張ってくることはできないのでしょうか。 複数のSheetの複数の繋がった列&行にリンク貼り付けを同時に行いたいのです。 エクセル2000では”=Sheet名!セル値番”でリンクできたのですが・・・。 ”GETPIVOTDATA”関数が自動的についてしまい 複数列、複数行の貼り付けができません。 どうにかこの”GETPIVOTDATA”をはずすことはできないでしょうか。 どなたか教えてください!

  • ピボットテーブルの書式設定について

    教えてください。 ピボットテーブルを使って表を作成後、罫線やセルの色、フォントの種類やサイズを変更したのですが、その後「データの更新」を行うと、『データの更新によって、ピボットテーブル レポートが変更されました。』となり、変更内容が変わってしまいます。 データは更新させたいが、書式設定した内容は固定させたいです。ちなみに、ピボットテーブルオプションでは、書式の維持にチェックが入っています。表のオートフォーマットは、チェックを付けても付けなくてもやはり変わりませんでした。 何か良い方法はありませんか?

専門家に質問してみよう