• ベストアンサー

エクセルで、結合したセルが改ページにかかっても、罫線が印刷されるように

エクセル2000です。 表があって、罫線が引かれています。 その表の一部のセルが縦にいくつか結合されています。 その、結合したセルが改ページにかかると、 そこはセルの途中ですから罫線は引かれませんが、 印刷時に自動的に罫線が引かれるようにしたいのです。 (ページの一番下) どのようにすればよいでしょうか。

noname#3811
noname#3811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.1

残念ながら、セルの罫線機能で、一つの表のページがまたがるときの >印刷時に自動的に罫線が引かれるように は無理かと思います。 どうしてもということであれば、オートシェイプの直線を描いてそれに換えるか、ですね。 その場合、印刷のプレビューで位置をよく確かめて、というようになるでしょうが。

noname#3811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。