• ベストアンサー

連雲港と連運港は同じ?

中国の地名で、連雲港というところがあるのは知っていたのですが、最近あるページを見ると、「連運港」という記載があります。両方とも江蘇省で、同じ場所のような感じですが、そのあたりわかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんばんは。  同じ江蘇省ですが, 連運港……「連運港市」で都市の名前 連雲港……「連雲港」で港湾の名前 です。 http://www.jetro.go.jp/china/shanghai/jp/cn/supportcenter/economy_index/index_jiangsu.html

参考URL:
http://www.jetro.go.jp/china/shanghai/jp/cn/supportcenter/economy_index/index_jiangsu.html
ninthman
質問者

お礼

ありがとうございました。そういう使い分けがあったのですね。助かりました。