• ベストアンサー

江蘇省内のアクセスについて

中国、とくに江蘇省に詳しい方、どうぞ教えてください。 仕事で江蘇省にいくことになりました。 1人であちこちを移動する仕事で 現地のアクセスを調べているところなのですが、 1蘇州から張家港 2張家港から揚州 3揚州から蘇州 の一番いい交通手段は何でしょうか。 どうぞ知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hubuliu
回答No.1

数年前、セッコウ省を中心に一人でいろいろ回ってました。 その経験から回答します。 一度に多く回るのであればタクシーのチャーター(事前に料金交渉可能です)が便利です。 時間的な余裕があり、費用的な余裕がない時はバスが便利です。 大きな都市は複数のバスターミナルがあり、行き先別に分かれていることが多いですが、記載されている都市で最も大きい蘇州で当時は2箇所のターミナルでした。バスで到着すればバスターミナルの位置はわかりますが、その他の手段で到着してもタクシーに乗り「到○○的汽車站」と言えばバスターミナルまで連れていってくれます。 さらに多くの場合バスターミナル外でもバスの行き先を見て自分の目的地であれば手を挙げれば停まって乗せてくれます。(きれいな車を走らせている会社は途中で客を拾わないポリシーのところが多い(=停まってくれない)と感じます)