• 締切済み

関西で

今中国江蘇省ちんこうの特産品の酢を探していますが、どこで売っているのかよく分かりません。誰か知ってる方はおられないでしょうか?  

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

関西方面で、探してらっしゃるのでしょうか? もし神戸の近くにお住まいでしたら、元町の中華街の食材店で、今年の10月に見かけました。(お店の名前は覚えていませんが・・・) お近くに中華食材店がありましたら、一度聞かれてみてはいかがでしょうか? 中国の代表的な黒酢で、最近置いているところが増えているようですよ。 横浜の中華街でも、売られています。(地方発送もしてくれます) 【鎮江香醋】 http://gran.ne.jp/manjunko/seasoning.html

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

http://www.yazuya.com/sizen/bikouzu/main.html ここでも売ってます。 場所によっては中華料理店であるようです。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

ネット上でなら簡単に手に入りますが。。。 【楽天市場】1本  @¥2500- http://www.rakuten.co.jp/rakushop/101748/110812/ 【ノエビア】2本セット¥4500- http://www.noevir.co.jp/New/ir_info/per31/001017.htm

関連するQ&A

  • 江蘇省内のアクセスについて

    中国、とくに江蘇省に詳しい方、どうぞ教えてください。 仕事で江蘇省にいくことになりました。 1人であちこちを移動する仕事で 現地のアクセスを調べているところなのですが、 1蘇州から張家港 2張家港から揚州 3揚州から蘇州 の一番いい交通手段は何でしょうか。 どうぞ知恵をお貸しください。

  • 杭州から江蘇省宜興市へ

    近日中に中国/杭州へ行きます。 杭州から江蘇省宜興市への行き方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 連雲港と連運港は同じ?

    中国の地名で、連雲港というところがあるのは知っていたのですが、最近あるページを見ると、「連運港」という記載があります。両方とも江蘇省で、同じ場所のような感じですが、そのあたりわかる方、よろしくお願いします。

  • 中国への転勤

    知人が中国の江蘇省というところに転勤します。 中国と言えば色々な物が爆発しているという印象が強いので 身近で何かが爆発した際に役に立つような物を餞別として送りたいと考えています。 何がいいでしょう?

  • 中華料理 【ゆう】麺の味付けについて

    中国山西省・モンゴル地方の特産で【ゆう】麺という麺があります。 (蕎麦のような茶色い麺です) 何度かモンゴル(フフホト)や中国の山西省に行ったのですが、 そこで食べた【ゆう】麺の炒め物がすごくおいしかったので 再現したいのです(めん買って帰ってきました) 味付け知ってみえる方いらっしゃいませんか? 肉じゃがのような、どこか懐かしい味なのですが… 明日までに回答ほしいです ぜひお願いします(>_<)

  • おいしい中国黒酢を探しています

    中国に住んでいたときによく水餃子やマントウに黒酢をつけて食べていました。 日本でも黄色いラベルのものはよく売っていますが、あれほどうまみのない酢は中国では食べたことはありませんでした。山東省の黒酢などはまろやかで、よかったと思うのですがどなたか、食品を浸して食べるためのおいしい黒酢を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • お悔やみしたいです

    中国留学生の友達が、日本で殺されました。 先日、やっと犯人が捕まりました。 近くであれば、お墓参りしたいのですが、遠いので行けそうにありません。 遺体は、もう母国へ戻っています。 亡くなった彼のご家族にはお会いもお話もした事ないですが間接的にお世話になりました。 出来れば、ご家族に何かお悔やみの気持ちをお送り出来ればと思っています。 日本であれば、お花とお手紙とか送れますが、中国の場合どのような習慣があるのでしょうか? 友達は、中国・江蘇省出身の男性でした。 中国の、お葬式の考え方なども教えてくれたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 中国の溶接免許

    私の日本人の友人から「日本の溶接免許は実技試験後に曲げ、赤外線検査をして合否判定をするのだけど、中国の溶接免許の合否判定ってどのような事をするの」と聞かれました。私には中国人の工場経営者の友人(江蘇省在住)がいるので訊いた所、「そんなもの無いよ」との答えが返ってきました。さすがに「じゃあお金払えば免許とれるの?」とは訊けずに、そのまま電話を切ってしまいました。もしお金を払って免許がとれるのならば恐ろしい事ですが、どなたか御存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 江蘇省の奈良交通

    江蘇省のマイクロバスか路線バスかわからないですが奈良交通のように、鹿のシンボルマークがあったのですが、鹿が多いのですか? すごく気になります。

  • 中国語で茶碗蒸しのような料理をなんていいますか?

    江蘇省南通市で働く日本人です。学校の食堂で出る料理で、「Du Dan」と聞こえたのですが、ちょうど茶碗蒸しのような食材です。卵をダシで溶いて蒸したものです。漢字で書くとどうなるかご存知の方はおられませんか?そのほかにも見慣れない食材がたくさんあります。でもこちらの料理は日本人の口に合うように思います。