• 締切済み

国民生活金融公庫の返済金額減額について

現在、国民生活金融公庫に200万強の残債があります。 なかなか商売がうまくいかないので、現在月々の返済金額を減額して支払っていますが、精神的に面倒なので、一括返済してしまおうと思っています。ただし、上記の金額までは用意できなくて、130万とか用意できるのですが、その場合、国金は一括返済を条件に減額とか受け入れてもらえるのでしょうか?

みんなの回答

noname#58431
noname#58431
回答No.1

1国民生活金融公庫との交渉になります。 2一部繰上げ返済し、残額の分割返済する方法について融資を受けられた窓口で相談しましょう。質問者さんの希望に応じてくれる可能性が高いと思われます。 3なお、営業不振の中での130万円の調達方法、今後の返済計画について説明が必要と思われます。

watayan
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日にでも行動しようと思います。