• ベストアンサー

親子印の住所

こんばんは。いつもお世話になっております。 会社の移転の関係で、親子印の住所部を変更する事になりました。 所在地は横浜なのですが、やはり「神奈川県」からあった方が良いのでしょうか? それとも県名を入れるよりは郵便番号を入れた方がいいでしょうか? ちなみに以前の物には郵便番号は入っていませんでした。 皆様ならどうされますか? ご回答よろしくお願い致します。 (カテ違いでしたらすみません。他に適切な所あれば教えて下さい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.3

No.2です。 >作成する所も決まっちゃってるので、その形式に合わせ、どちらか諦めないとバランスがとれなそうなんです。  それでしたら,郵便番号を優先しましょう。親子印を見て返信する方もあると思いますので,その方が親切です(郵便番号がないと調べる手間がかかります)。

fuwafuwamokko
質問者

お礼

結局多少のバランス悪さは妥協し、何とか郵便番号、県名両方入れる事にしました。 2度に渡るご回答、有難うございました。

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  府県名と,市の名称が一緒の場合は,府県名を省略するのが通例です。その他の場合は,都道府県名を入れます。  従いまして,神奈川県横浜市○○区が,正しい(良い)と思います。また,郵便番号は,必須ですね。  ただ,郵便の観点から言えば,住所は横浜市からで,郵便番号があれば十分ですが。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 #1さんの補足にも書きましたが、作成する所も決まっちゃってるので、その形式に合わせ、どちらか諦めないとバランスがとれなそうなんです。

• hime_mama
回答No.1

郵便番号+神奈川県が一番親切だと思いますよ。 住所は折り返して2行にしても作れますので。 http://www.sannichi-ybs.co.jp/KOHODO/homeuse.htm

参考URL:
http://www.sannichi-ybs.co.jp/KOHODO/homeuse.htm
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ただ、住所が長く、2行にしてもどちらか諦めないとバランスが取れないんです(^^;