• ベストアンサー

ミッキーマウスの声。

イマイチどのカテゴリーにしたらよいのかわからないので“エンターテーメント→TV→CM”で質問させていただきます。 テレビコマーシャルでミッキーマウスがしゃべっているのを聞いたのですが、決してお世辞にも『かわいい』と言えないですよね。 そこで質問です。 1.あの声の声優さんってどなたですか? 2.どうしてあの声が採用されたのですか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2について 噂によれば、原作の声優がウォルト・ディズニー氏自身だったらしいです。 それで、似たような声で吹きかえられるようになった様です。 なので、他の国にいっても結構似たような声で吹きかえられているらしいです。 あくまで噂なので、違うかもしれませんが、このような話もありましたってことで書かせていただきました。

nisshinbo
質問者

お礼

なるほど、それで・・・。 一応、世界のアイドルなんだから、もっとかわいらしい声の方がいいのに。

その他の回答 (3)

• sharako3
回答No.4

最初に吹き替えをしたのは、ウオルト・ディズニーさん本人ですから、ディズニーさんの中では「ミッキーはこんな声でこんなふうにしゃべる」というイメージだったのでしょう(まさか彼の地声ではないでしょうから)。 原作者が決めたイメージですから、やたらに変えることはできません。諸外国のミッキーも、きっとあんなふうにしゃべっているはずです。

nisshinbo
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 それにしてもかわいくない声・・・っていうか、気持ち悪い声ですよね。

noname#20996
noname#20996
回答No.3

No.2の方、正解です。 ディズニーの声にできるだけ似ている声を採用したようです。

nisshinbo
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

青柳隆志さん

nisshinbo
質問者

お礼

ありがとうございます。