OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.106795
  • 閲覧数24
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (60/62)

私は現在学生をやっています。
就職の事を考えているんです。そこで、

1)今の企業を選んだ理由
2)仕事をする上で気をつけている事

を教えて頂きたいのです。
どちらか片方でも構いません。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (19/95)

大学3年生なのかな?

私は31で、いまは個人事業主ですが、
学生のときに、1)2)も、分かるやつなんていないよ。

また、聞いたって、社会人10年もやっている人が
言うことは、わかんないはずだよね。

学生が何社も企業訪問するのは、
何でだと思いますが?

どこも受からないからですか?

まぁ、そういう人もいるでしょうが、
自分のやりたい事は何なのか、
どんな会社があるのか、などを
知るためです。

あせる気持ちは、分かりますが、
動けばまた、何かが見えてくるはづです。
お礼コメント
knock

お礼率 96% (60/62)

はい。大学3年生です!
あと1年半で卒業できるかどうかはわかりませんが…(^^;ゝ
そうですね。とりあえずたくさん動いてみようと思います。
それに、このようなURLの紹介も大変助かりました。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-21 16:26:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

ぼくはプロの経営コンサルですが、サラリーマンもやりました。その経験から・・・。 1)今の企業を選んだ理由: ・やりたい仕事ができる ・自分が勉強でき、専門性も高まる ・国際的である ・学校で習ったことが、生かせる ・一緒に働く人と、気が合う ・会社のビジョン・理念が気に入った 2)気をつけていること: ・自分の言いたいことを言う ・やりたいことをやる ・ただし、仲間を傷つけな ...続きを読む
ぼくはプロの経営コンサルですが、サラリーマンもやりました。その経験から・・・。

1)今の企業を選んだ理由:
・やりたい仕事ができる
・自分が勉強でき、専門性も高まる
・国際的である
・学校で習ったことが、生かせる
・一緒に働く人と、気が合う
・会社のビジョン・理念が気に入った

2)気をつけていること:
・自分の言いたいことを言う
・やりたいことをやる
・ただし、仲間を傷つけない
・親しい仲にも礼儀あり
・会社を伸ばすことに喜びを感じる
・感動体験を求める
・たまには家族を紹介する

てなところでしょうか。
お礼コメント
knock

お礼率 96% (60/62)

回答ありがとうございました!!
参考にさせていただきたいと思います!
投稿日時 - 2001-07-21 16:20:32


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ