• ベストアンサー

「ガルシア マルケス」?

本日(2004/11/03)、めざましTVで「ガルシア マルケス」のバッグが紹介されていました。 ・この「ガルシア マルケス」はノーベル賞作家の「ガブリエル・ガルシア=マルケス(Gabriel Jose Garcia Marquez)」とどのような関係があるのでしょうか? ・権利関係での問題はないのでしょうか? ちょっと検索したのですが、お店が神宮前にあることや、姉妹店に「バルドー」(これもB.Bから?)があることぐらいしかわかりませんでした。 ずばりの回答、または回答に近づく情報をお願いします。

• ele
  • お礼率97% (171/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yzsmile
回答No.1

こんにちは。 ガルシアのトートバック愛用者です。 ガルシアの由来は詳しくわからないので他の方の回答を参考にしていただきたいと思いますが、 ガルシアマルケスのお店は神宮前にあります! とても人気なので新作トートが出ると徹夜で並ぶ人もいるらしく、転売屋もいるらしいですよ。 なので新作トートが出るときはみんな必死です(笑) 特にアニマル柄やヒッピーちゃん柄が人気のようです。 直営は他にもありますが3店舗ぐらいしかなく、やはり都内の直営店のが限定品もたくさん出ています。 取り置きや予約はしていないみたいです。 地方のセレクトショップにも置いてありますが種類が少ないのと、数が少ないので早いもの勝ちですね。 公式ページもあるのでご参考に・・・・・

参考URL:
http://www.garcia-style.com/
ele
質問者

お礼

即答感謝です。 "Garcia Marquez"で検索すればたどりつけましたね。 http://www.garcia-style.com/ いま、さくっと見てきました。おしゃれな作りですね。ケン・イシイにマラソンの高橋尚子選手、格闘技の須藤元気選手がアドバタイズメントとのこと。 当然ながら『予告された殺人の記録』や『百年の孤独』を愛読する人をターゲットにした商品ではないですね。(私がそう思うだけかもしれませんが) ではなぜ、「ガルシア マルケス」? 『百年の孤独』のように「ソーセージ並によく売れた」商品を目指してるのでしょうか? それとも、「マジックリアリズム」、「ラテンアメリカ」あたりがキーワード? 公式サイトのご紹介ありがとうございました。