• ベストアンサー

百年の孤独について

ノーベル賞作家 ガルシア=マルケスの「百年の孤独」とプレミアム焼酎で有名な「百年の孤独」とでは、どちらが先にネーミングされたのしょうか?また、商標的には問題ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

今ちょっと検索してみただけですが、 小説にちなんで焼酎の名前をつけた「らしい」ですよ。小説が先。 「百年の孤独 焼酎 由来」でネット検索すると複数ヒットします。 商標的にはどうなのかわかりません。 ちなみに原題はCien Anos De Soledad 英語にすると100 Years of Solitude 日本語に直訳したら「孤独の100年」になりそーです。