• ベストアンサー

サザンのライブチケットの取り方

昔から一度はサザンオールスターズのコンサート(ライブというのでしょうか?)に行ってみたいと思いつつ、まだ実現できずにいます。 普通に発売日に電話して取れるものではないのですよね?今まで行かれた方、どうやって入手されましたか?また業者さんに頼むとお金がかかるかと思いますが、どのくらいが相場なのでしょう・・? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyou_yu
回答No.1

一般発売当日の電話で取れる事もありますよ。 確かに人気公演ですと電話が繋がりにくいですが・・・。 後はイベンターやチケット会社(チケットぴあ、ローソンチケ、e+など・・・)の先行発売で入手する方法もあります。 先行は予め会員になる必要もありますが。 確実なのはファンクラブに入る事ですね♪ オークションやチケットBBSで手に入れる方法もありますが、 チケット詐欺が横行しているので不安がある場合は止めたほうが良いと思います。 業者さんやダフ屋からは決して購入しないで下さいね。