• ベストアンサー

サザンのFC枠チケットの入場方法

この夏の横浜でのサザンオールスターズのFC枠チケットをオークションで入手しました。FC会員ではないのですが、コンサート入場時に会員証や身分証の提示をするのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dg13
回答No.2

サザンオールスターズFC会員です。 会員証および身分証の確認などはやりません。過去にFC限定で会員証提示のライブは確かにありましたが、今回は1回の動員が7万人を超えますから不可能です。 ただ、残念なのはFC会員がオークションに出品することは禁じられていますので購入は避けていただきたいです。ことに今回に限って言えば、FC会員はほぼ全員第一希望の日程で当選していますので、年会費(入会費1000円含)5800円を払ってでもFCに入っていれば、希望のチケットを定価で取れたワケですから、オークションで2倍の値段で落札するよりはるかに安かったワケです。 オークションで出品しているチケットは規約違反、さらに悪質なボッタクリであるとの認識でお願いします。 細かく言いましたが、質問者さんがサザンが好きでライブに行きたいキモチは私たちと同じだと思うので、当日は楽しみましょう!

ranndo
質問者

お礼

おっしゃる通りです。なんか肩身が狭いですが、楽しみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

オークションで買ったのですか。 FC枠チケットだと席がチケットが届く日までわからないのが悲しいですが高かったでしょ! FC枠でチケット買っても特別入場時に確認された事ありませんよ。

ranndo
質問者

お礼

ありがとうございます。2枚で2万弱しました。 楽しみたいと思います。