• ベストアンサー

オペラの公開舞台稽古を見学に行くのですが

今度、オペラの公開ゲネ・プロというものを見学できることになりました。 そこで質問ですが、見学に行く際の服装は普段着で問題ないでしょうか? (私は学生で、普段着はジーンズなのですが...) それとも、少しはきちんとした格好で行ったほうが良いのでしょうか?だとしたら、どの程度の格好がいいのでしょう? 舞台稽古なので特にお洒落することはないかと思っているのですが、なにせオペラ観劇の経験ゼロなもので少し不安です。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunday555
回答No.1

オペラのGPですかあ おもしろそうですねえ ジーンズなどのラフな服装で問題ないとおもますよー。 ウィーンのオペラ座に行ったことがあるのですが 流石にちょっとキアイいれてオシャレして行きましたが なーんと、ジーンズにシャツといういでたちのヒトもいらっしゃいました。 あ、それは余談です(笑) オペラグラスもしくは双眼鏡なんぞ持参して、楽しんできてくださいね!

ayt0328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段着で問題ないとのことで、安心しました! それから、双眼鏡是非持っていきたいと思います。 初めてなのでとても楽しみです。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sasq
回答No.3

普段着で大丈夫ですよ。 ゲネプロとはいえ通しで見るのですから、もしかしたら感動するかも?もう一度見たくなったら今度はおしゃれして気分を盛り上げて行ってくださいね。(お金を払って見に行くときもジーンズで問題ありませんが♪)

ayt0328
質問者

お礼

やはりオペラって感動するんでしょうか。何だかわくわくしてきました! お洒落してちゃんと見に行くのも楽しそうですね~。 とりあえず今回は普段着でOKとのことで安心です。 ご回答ありがとうございました!!

• ademu2
回答No.2

普段着でOKです。たぶんオケのメンバーや指揮者もラフな格好だと思いますよ。 見学のマナーだけは守るように。携帯電話とかアラームつき時計とかおしゃべりしないとか。

ayt0328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 安心して普段着で行って来ます。携帯などには気をつけます。 どうもありがとうございました。