OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IndexServerで検索結果のパスが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106647
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (210/390)

IndexServerで検索結果のパスがうまくリンクしてくれません。設定内容は
indexserver,fileserverは1台の同じマシンで“share”フォルダを共有化させ、Everyoneフルコンとする。

IDQファイル
CiScope=\

HTXファイル
<a href="\\サーバ名\share\<%filename%>"><%filename%></a>

設定しています。もちろん、shareの直下に置いたファイルはインデキシングされ、リンクも通ります。でもある人はここにフォルダを作って、その中にファイルを格納する場合もあるでしょう。この場合もちろんインデキシングはされますが、リンクは外れてしまいますよね。これを何とかしたいのです。<%path%>を使用するとドライブ名からのパスを取ってくるので、ローカル(この場合サーバ)でしか、リンクしません。

やはり、どうしようもないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 88% (15/17)

カタログにディレクトリを追加する際に、
パスに物理パスではなく、\\Server\Shareでパスを入力してください
アカウントは適当に権限があるものを入力してください

その上で、
HTXファイル
<a href="<%PATH%>"><%filename%></a>
にすれば大丈夫なはずです。

> <%path%>を使用するとドライブ名からのパスを取ってくるので、
> ローカル(この場合サーバ)でしか、リンクしません。

もともとディレクトリ設定時にUNCで指定しておけば
PATHの値もUNCで返ってきます。
お礼コメント
holydevil

お礼率 53% (210/390)

インデックスサーバのディレクトリを追加するときに
\\servername\sharenameで指定すればよかったんですね!
できました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-23 10:36:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

filenameではなく、
vpathの内容を取得して、
<A HREF…>では、サーバ名とvpathの内容を利用して
表示してはどうでしょうか?
お礼コメント
holydevil

お礼率 53% (210/390)

ありがとうございます。
vpathを利用する場合、検索対象をサイト化、もしくはサイトの一部にしなければいけませんよね。わざわざ、リンクさせるためにサイト化するのはどうも腑に落ちません。
pathを利用すると、ドライブからのパスを取得してしまいローカル(index serverのインストールしているマシン)でしかリンクされないし・・・
vpathを利用せずになんか方法ないでしょうか・・・
投稿日時 - 2001-07-23 08:54:04