• ベストアンサー

企業からの電話に対して、、、

good_speedの回答

• ベストアンサー
回答No.2

初めての就職活動、分からない事だらけでしょうね。 私も現在転職活動中ですが、企業から連絡があった際は… 企業『教えて物産の山田ですが、○○さんいらっしゃいますか?』 自分『はい、私○○です!先日は面接をしていただきありがとうございました!』 (もちろん口調は明るく明瞭に) と応えていますが。 いかがでしょうか? 『はい』のみは、やはり避けた方が良いですよね。 頑張って下さい。 ps 他にも良いのがあれば知りたいですね。

yamiyu
質問者

お礼

good_speedさん、ご回答ありがとうございます。 応対時に御礼を述べる事も大切なのですね。とても参考になりました。明るくはきはきとした受け答えを心がけようと思います(^-^