• 締切済み

パソコン以外にインターネットが使われている?

パソコンの接続以外にどんなことにインターネットは使われているのですか? 前光ファイバーなどで家具に使われているとか聴いたことがあります

みんなの回答

回答No.5

パソコンはコンピュータの抽象的な呼び方なんですよねなので他のコンピュータで言えばスーパーコンピュータ・ATM・店などで使われているレジ・家庭用ゲーム機などですね。 あと将来展開を見込んでいるソニー等の大手電子メーカーはテレビや冷蔵庫など全ての家電製品や家具などをネットワークにつなぎ全てのものを並列化処理させて行こうと考えています。

• imogasi
回答No.4

問いが倒錯しているのでは。 パソコンや家具ありきでインターネットを使うと考えるのかな。コンピュタにしても、まずパソコンありきではないですよ。 インターネット通信網があり、TCP/Iプロトコルがあり、両端っこに、何が来るかではないのかな。電話機でもラジオでも家電製品でもよい。魔法瓶も端っこに来ています(独居老人の安否情報のため)。 信号・情報の発生や受取装置が、人間が見たり入力したりする必要な場面で、ディスプレイ+キーボードつきのパソコンになっただけでは。勿論パソコン以外の大型機は端っこに来ている。映画オンデマンド配信では、端っこは必ずしもパソコンにならないでしょう。

• mala
回答No.3

例えば、何かの商品を通販で購入して代金を代金引換のカード決済にしたら、配達員の人にカードを渡して小型の読み取り機械で決済してくれます。 何度かコレをしましたが、これもネットではないかと思います。決済の機械も電波があって電波が悪いとカード情報が通りませんでしたから。 お店でカードで支払うのもネットの一部になるんでしょうかね?

回答No.2

IP電話もそうですね。

• arumino
回答No.1

かなり文の意味が不明だけど。 ケータイiモードだってezwebだってネットですし。