• 締切済み

インターネット以外にパソコンを何に使っていますか?

最近のパソコンの利用目的って、メールとかインターネットで情報を得たり 情報交換したりということが多いですが、通信機器としてパソコンを使う以外に、 皆さんどのようなことに使っているのでしょうか? ここではインターネット以外に限定(仕事目的でワープロとして、生活目的で家計簿を付ける、遊び目的でゲーム等)でお願いします。

みんなの回答

回答No.16

●CDから音楽を取り込んで、gigabeatに転送 ●レポート作成・・・時間ない時は携帯のメールでレポート作ってパソコンに送って、帰宅後wordで編集。 ●実験のデータをExelで計算、表を作る ●対抗戦の結果をExelに打ち込んでサークルの広報に載せる ●Exelで名簿の管理 などです!!パソコンって便利ですね♪

回答No.17

●CDから音楽を取り込んで、gigabeatに転送 ●レポート作成・・・時間ない時は携帯のメールでレポート作ってパソコンに送って、帰宅後wordで編集。 ●実験のデータをExelで計算、表を作る ●対抗戦の結果をExelに打ち込んでサークルの広報に載せる ●Exelで名簿の管理 などです!!パソコンって便利ですね♪

• zephyr_J
回答No.15

ブログ・・・無料ブログ利用 CG・・ペインター、イラストレーションを利用 CD作成 Hp制作 音楽を聴く DVD映画を見る などでしょうか

回答No.14

音楽作成やHP作成に利用してます。 自作MIDIや自分で演奏した音楽をMP3にしてHPに掲載。 ノートパソコンですが、オーディオ機器とつないで 音楽鑑賞をしたりもます。 あと、楽譜作成ソフトで楽譜を作ったり編曲したり… パソコンって、便利ですね。

noname#10955
noname#10955
回答No.13

大学に提出するレポートの作成のためにワードやエクセルを使ったり、ゲームをやる程度です☆

回答No.12

私は仕事で大半は使ってますが、 誰でも簡単、ガン解析ボランティアソフトUD チーム内に参加すれば、ランキングも楽しめるよ~♪ をほぼ24時間、起動してます。 もちろん、短期期間も大歓迎~♪ は、さておいて。^^; ネット以外だと、難しいですね。 本のデーターベースも作ってるけど、ネットでも利用 してるし。 マウスで絵を描いてるけど、HPに記載してるし。 常時接続になってからは、ネット中心にまわってます。

• crush77
回答No.11

みなさんと同じですけど・・・。 ・DVD観賞  テレビよりもPCの方が画質いいんで。 ・年賀状作成  1年に1回だけですけど。  楽ちんなんで♪ ・デジカメの画像取り込み  デジカメ写真はプリントしないで、PC内でアルバム作ってます。

• y_taco
回答No.10

・3Dソフト(shade)で部屋や家具を制作。  仮想自宅の中で家具配置などを楽しむ。  個人経営店鋪の内装パースなども承っております。 ・Illustratorでロゴ作成。  カッテイングシートで切り文字作ってこづかい稼ぎ。(看板や営業車等)  年賀状・名刺・メニューなども承っております ・photoshopでお孫さんのカレンダー作成。  喜ばれます。   ・デスクトップの壁紙なんかも趣味で撮ったレーシングカー等の写真を、  スキャナで取り込んで作ったりしてます。 ・趣味で集めたペーパー・クラフトをプリント。  ヤマハの動物シリーズを作ってはなじみの喫茶店にもっていき  好評を頂いております。  (ネットがらみの回答ですみません)

参考URL:
http://www.21yamaha.com/mc/papercraft/
  • suzu-mi
回答No.9

やはりネットが一番多いのですが、その他ではこんなことしてます。 ・映像(TVを録画・編集、DVDを見る) ・音楽(聴く、プレイヤーへ移動) ・画像(写真を加工・保存) ・ゲーム 皆さんと同じ感じです。

• hsuorhgw
回答No.8

私の場合は ・文章作成、日記 ・オルゴール曲作成 ぐらいですね。殆どインターネットしかしてません。