• ベストアンサー

パソコン初心者です。パソコンの買い方を教えてください。

パソコン初心者です。パソコンの買い方を教えてください。 利用目的は 家庭での利用で主にインターネットとオンラインゲーム、ワードやエクセルです。 まだ、自分がどんなパソコンがほしいのかが わかりません。 パソコンを買うためには どういう仕様について 決めるといいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

オンラインゲーム以外は今出ているPCなら十分間に合います。 オンラインゲームはピンキリで具体的なゲーム名が分からないと どの程度のスペックのPCが必要かが分かりません。 ゲームによってPCの仕様が決定されるでしょう。 初心者にはオンラインゲームは凄くハードルが高いでしょう。

nagoyakko
質問者

お礼

ゲームによって相性があるんですねえ、 知りませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.3

お店で店員に質問しながら決めればOK。 「ワードやエクセル、インターネットとオンラインゲームができるパソコンをください」 と切り出せば店員が親身になって答えてくれますよ。 (初心者さんなら値段で決めればいいと思います) または、気に入ったデザインのパソコンを買いましょう。 失敗したら、次に購入するときに「なぜ失敗したのか」を考えて購入すればOK。

nagoyakko
質問者

お礼

お店で相談ですね、ありがとうございます。

noname#114972
noname#114972
回答No.1

 このような質問があると,詳しい方々が丁寧に回答してくれますが,初心者の方にはなかなか理解できないと思います。  家電量販店に行けるところにお住まいでしたら,店員に相談するのが最も早道です。勿論,予算をある程度決めて。

nagoyakko
質問者

お礼

情報感謝します。

関連するQ&A

  • パソコン初心者向けフリーウエアを紹介してください。

     ボランティアでパソコン初心者(大学生)向けに講習会をすることになりました。インターネットに接続する前の講習で、パソコンに触れる時間を作ることを目的に、フリーウエアを紹介したいのですが、何かよいものはないでしょうか。  すぐに思いつくのは、OZAWA-KENとXP標準のゲームぐらいなのですが、ゲームだけというのもなんだか味気ないので、きれいなものを見れたり…。  ワード、エクセルも使えるようにならないといけないので、家計簿のフォームとか、レポートのサンプルとかもいいかも…。  何でも紹介してください。

  • 新しくパソコンを買おうと思います

    今度パソコンを買おうと思うのですが、オススメはありますか おもにやるのは インターネット オンラインゲーム ワード エクセル 映像、画像、音楽編集 です http://joshinweb.jp/pc/6016/2097543915302.html このパソコンはどう思いますか? オンラインゲームはメイプルすとーリーなどをやります これだと快適にできますか?

  • パソコン購入検討中

    はじめまして^^ 自分の部屋にパソコンを置きたいと思ってるんですけど なかなか分からない事が多いので何を買っていいかなど教えてください! パソコンを買ってしたい事は インターネットやオンラインゲーム、 後、エクセルやワードなんかもしたいと思います パソコンでテレビも見れると良いとので その辺の事も含めて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします・・・

  • パソコンとTVを購入したいのですが・・・初心者です。

    パソコンとTVを購入したいのですが・・・初心者です。 部屋が狭いので、液晶TVをパソコンのモニターとしても使いたいと思っています。 パソコンの使用目的は エクセル・ワード インターネット CD・DVDを見たり焼いたり…です。 パソコンを利用するより、TVを見る事に使うほうが多いです。 TVにはどんな機能が必要ですか?録画ができると嬉しいです。 19~23インチくらいのが欲しいのですがお勧めの物はありますか? パソコンはどんな物を買っていいのか全く検討がつかないのですが どんなのがいいでしょうか?おすすめがあったら教えて下さい。 他に必要な物がありますか?

  • **初心者向けパソコン**

    ノートパソコンの購入を考えていますがパソコンに詳しくないためどこの会社のどの製品がいいかわかりません。 最近windows vistaもでてきてますます何を基準に選べばいいのかわからなくなってしまいました。 主なパソコンの使用目的は ・インターネット ・デジカメ ・ワード、エクセル ・年賀状 ・DVD ・音楽 などを考えているのですが、おすすめのパソコン、又は選ぶ基準にすると良いことなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ローンでパソコンを買いたいです

    月に\5000ぐらいしか払えないのですが、24回払いぐらいでパソコンを買いたいのです。どなたか有利な買い方をご存知ないですか?用途はゲームとインターネットです、ゲームはオンラインではなく、将棋やAOE2などやってます。よろしくお願いします。

  • 自作パソコン(全くの初心者です)

    こんばんは。 自作のパソコンを作りたいと思っています。 ゆくゆくは、3Dゲームなどができるパソコンが作れればいいなと思っていますが、全くの初心者ですので、 とりあえずインターネット、Excel、word、ができるレベルでいいかなと思っています。 自作に詳しい知り合いもいませんし、カスタムパソコン(ある程度組んであって自分で足すやつ・・?と解釈しています) から始めるか、はじめからバリバリ自作しちゃうか悩んでいます。 初心者はこうしたほうが良いなどの流れってありますでしょうか? 宜しければアドバイスを頂けると幸いです。

  • 馬券を買うことが出来るようになりたい。初心者なので、馬券の買い方、買えるようになるまでの道筋を教えてほしい。

    馬券の買い方がわかりません。一度競馬場へ行ったのですが、買い方がわからずに、帰ってきてしまいました。詳しい友人はいません。本を読んでも、初級者過ぎていて載っていませんでした。(私の読んだ本は。) 超初心者でも理解可能な競馬の馬券の買い方の載っているサイトや本を教えてください。 または、ネット上で出来る無料のゲームで、実際の競馬が出来て馬券を自分で買うことが出来るようになる位のゲームをご存知の方は教えていただけないでしょうか。 または、文章で説明が可能でしたならば、文章で馬券の買い方を説明していただけると助かります。 とにかく、何も知りません。一応、自分でも本を図書館でレンタルしたり、本屋で立ち読みしたり、ネット上のゲームを探したり、実際に競馬場に行って見たりもしましたが、図書館や本屋においてある本では、初心者過ぎて載っていない本しか置いてありませんでした。ネットのゲームも検索してみたのですが、どれをやれば馬券を買えるようになるのかわかりません。 実際に詳しい友人と一緒に競馬場に行き、教えてもらうのが一番だと思うのですが、そのような友人はいないのでネットで調べていると言う次第です。 教えてください。お願いします。

  • 新しいパソコン買うと思うんですけど

    新しいパソコン買おうと思っているんですけど、オンラインゲームもできて、ワードやエクセルできるパソコンは安くていくらくらいで買えるかおしえてくれればありがたいです・・・。

  • パソコン初心者で恐縮です、教えて下さい。ADSLを繋げて主にインターネ

    パソコン初心者で恐縮です、教えて下さい。ADSLを繋げて主にインターネットで調べもの、Word&Excelを少し。この程度をしたくて中古ノートパソコンを予算15000円くらいでありますでしょうか?なにせ素人なものでスペックを見ても1GB、256MBとあっても分からないし、リカバリともあるし。とにかく最大の目的はインターネットで重くなく遅くなくスムーズに検索できればいいです。プロの皆さま、よろしくお願いします。