• ベストアンサー

パソコン初心者です。パソコンの買い方を教えてください。

パソコン初心者です。パソコンの買い方を教えてください。 利用目的は 家庭での利用で主にインターネットとオンラインゲーム、ワードやエクセルです。 まだ、自分がどんなパソコンがほしいのかが わかりません。 パソコンを買うためには どういう仕様について 決めるといいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

オンラインゲーム以外は今出ているPCなら十分間に合います。 オンラインゲームはピンキリで具体的なゲーム名が分からないと どの程度のスペックのPCが必要かが分かりません。 ゲームによってPCの仕様が決定されるでしょう。 初心者にはオンラインゲームは凄くハードルが高いでしょう。

nagoyakko
質問者

お礼

ゲームによって相性があるんですねえ、 知りませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.3

お店で店員に質問しながら決めればOK。 「ワードやエクセル、インターネットとオンラインゲームができるパソコンをください」 と切り出せば店員が親身になって答えてくれますよ。 (初心者さんなら値段で決めればいいと思います) または、気に入ったデザインのパソコンを買いましょう。 失敗したら、次に購入するときに「なぜ失敗したのか」を考えて購入すればOK。

nagoyakko
質問者

お礼

お店で相談ですね、ありがとうございます。

noname#114972
noname#114972
回答No.1

このような質問があると,詳しい方々が丁寧に回答してくれますが,初心者の方にはなかなか理解できないと思います。  家電量販店に行けるところにお住まいでしたら,店員に相談するのが最も早道です。勿論,予算をある程度決めて。

nagoyakko
質問者

お礼

情報感謝します。