• ベストアンサー

パソコンについて

質問させてください。 住んでいる地域がBBやADSL等がない田舎なので、弟が使っているパソコンは、ドコモのデータ通信ので繋げているのですが、そのデータ通信のやつを使っていても、家庭用ゲーム機器をネットにつなぐことは可能ですか?もし可能でしたら、必要な機器はありますか? パソコンについて無知なので、詳しい方いらっしゃいましたら、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.3

捕捉ありがとうございます 調べてみたところUSBに挿して使用するもののようですね そしてWiFi機能が無いようですのでこれを使ってゲーム機をネット接続するなら http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_mobile.html こちらの様な無線LANアダプタが必要になります。 パソコンにドコモのL-20Cを接続しネットに繋がった状態 (パソコンの電源も入れた状態)でないと使えませんが結構リーズナブルで使えていいかと思います

seitei13
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。 早速、弟に伝えます。

その他の回答 (2)

回答No.2

お題からして茫漠として居るな!、 個人情報は別としてもう少しだけ具体性を持たせるべきじゃね!!これはQを発するときの基本!!! WiFiもお呼びじゃないようだが、ポイントはモバイルルータ、これさえあれば問題ない。ゲーム機といっても初代ゲーム機は無理じゃよ!!!! ドコモ Xi ゲーム、で検索、検索、

seitei13
質問者

お礼

回答ありがとうございました。言葉足らずで申し訳なかったです。

• ma3zu
回答No.1

その「データ通信のやつ」次第です 機種が分れば色々具体的な助言が得られると思いますので その「データ通信のやつ」に書かれているはずの型番などを教えて下さい。 さらに家庭用ゲーム機の機種も一緒に(据え置きなのか携帯なのか)です

seitei13
質問者

補足

回答ありがとうございます。 弟に聞いたところ、ドコモの『データ通信専用機種L‐02C』というものでした。 ゲーム機器は、PS3・PSP・PSvita・3DSです。