• ベストアンサー

商品の仕分け作業スペースを探してます。

イベントの景品の仕分け作業をする場所を探してます。1日倉庫を借りてその日の内に配送したいのですが、どこを探しても見つかりません。(数量は9万個位で、お弁当箱とかです。) 誰か教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

佐川で出荷するのなら、営業所のプラットホームを一日借りる、という荒業がありますが。 メーカーさんやコンテナの送り先を佐川の営業所にしてもらって、ラインに流しながら荷札を貼っていく、ということをしたことがあります。

tarosu
質問者

お礼

回答有難うございます。 早速佐川の営業の人と打ち合わせをしました。 今回は佐川の倉庫スペースを借りて作業することになりました。とても安くできました。 有難うございました!

関連するQ&A

  • イベントスペース@京都

    京都市で音の出せるイベント空間をさがしています。 できれば深夜も開放できて、ギャラリーのようになにもない箱のような空間、そして飲食を許可していただける場所を希望しています。キャパは50人ほど入れば良いのでさほど広くなくても大丈夫です、 倉庫や工場のような個性的な場所も有りだと考えていますので、なにかアイデアのある方ご投稿お願いいたします。

  • ドライバーか倉庫内作業か

    免許を取って6年も車を運転していないペーパードライバーです。 派遣で配送助手の仕事をやってドライバーもいいなと思い教習所に通ってペーパードライバー教習をマニュアル車で受けて、派遣先にも紹介で入りました。 助手兼倉庫内作業で入って昨日初めて倉庫内作業をやったのですが、自分にはドライバーより倉庫内作業の方が向いていると思いました。 もう少し様子を見てから決めたいなと思いますが、もし倉庫内作業の方がいいと思ったら上の人に言って倉庫内作業に回して貰おうと思いますが、どっちがいいでしょうか? ちなみに倉庫内作業に回して貰ったらフォークリフトの免許も取ろうと思っています。

  • 棚卸作業の流れを教えて下さい

    会計の知識がほとんどない者です。 毎年、会社(工場)の棚卸作業を手伝っております。 そこで、倉庫にある部材の数量を数えます。 そのあと、どういった処理を進めて、棚卸の作業が終了するのかを 知りたいのです。とくに知りたいのが以下の3点です。 ・現実にある部材の数量とシステムにある数量が  異なっていたら、どうするのか ・そのあと、どういったプロセスを経て、棚卸作業は終了するのか ・また、この棚卸作業とは、なにかもっと大きい作業の一部なのか いつも、疲れ果てながら、数量を数えて自分の業務は終了となり 、「この作業は、一体どんな意味があるのだろう」と思っています。 稚拙な文章で、すいませんが、どなたか平たい文章で ご説明いただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 単純作業苦痛どうすればいい?

    就労移行支援に通ってます。 そこは就職を目的した場所です。主に下請け作業をしています。 土曜日も通う週があり、その週だと憂鬱です。 そこの作業内容は、下請け作業(レンタルDVDの箱に貼ってあるシールを剥がす作業や箱の組立他)で、作業は退屈で、時間ばかり気にしてしまい、次第に苦痛に感じています 同じ作業を続けていると、やる気がなくなり、手が止まってしまうことが度々あります。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 倉庫作業、包装作業の履歴

    大手企業の「倉庫の求人」があったので 履歴書を作成しています。 しかし、志望動機が思いつきません。 正直、家から職場までが近い、時給が良い、休みがシフト制である。 その条件から求人を選んだのですが やっぱり履歴書には「志望動機」たるものが必要ですよね。 倉庫作業をしたかった、という気持ちはなく ただ、体力には自信があるし 給料も良いし でも裏作業だけど ここで働きたいと思った だけでした。 内容は 梱包、倉庫作業などだと思います。 事務を選ばず、なぜこっち方面に来たの?と言われて 「給料と場所が良かったから」とはいえません。 変な質問ではありますが、 倉庫作業の求人に良い志望動機を教えていただけないでしょうか。

  • アトリエ (作業スペース/?) の 作り方

    趣味で創作人形をつくったり絵を描いたりしています いつも自宅で作業しているんですが画材や材料や(資料/? の)本がごちゃっと散らばってしまうので、 いつでも使える作業スペースみたいな所を作りたいと思っています 趣味で工芸等をなさっている方、普段どこでどんな風に作業なさっているか よろしければ教えて下さい、よろしくお願いします ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いまのところ私は、お金を払って作業スペースを借りるとかはできません; … 現時点、主に自分の部屋で作業していて部屋は7畳のフローリングに1畳のクローゼットがひとつあります 部屋の壁ぎわに作り付けの机が1つあってこの机は奥行きが狭く細長くて使いにくいです 衣類とかの日用品は少なくベッドとチェストが部屋に陣取っている状態です …あとは ・創作人形の材料 :  プラスチックの押し入れ収納3段分ぐらい ・画材 : まとめるとミカン箱ダンボール1~2個分ぐらい ・本 : 3段のカラーボックス1~2個分ぐらい … です 道具を収納する棚とか机を自分で作れないか、DIY&木工の本を買って読んだりしてみたんですが、そのままでまだ悩んでいます;よろしくお願いします_( )_

  • 誰にでも出来る簡単軽作業?

    こんにちは 引越し 配送助手 倉庫内径作業 に「誰にでも出来る簡単軽作業!」とかいてあるアルバイト情報は体力に自身がない人でも出来るのでしょうか? 確か登録制のバイトでした。ちなみに男性歓迎!と書いてあったのですがやはり体力にあまり自信がない人は止めた方が良いのでしょうか?どなたか経験者の方がいたらアドバイスを頂きたいです。株サンレ○ィースという会社でした。あと社員の評判が悪い登録制の会社など教えて頂けたら有難いです。御忙しい所すいません。

  • この駐車スペースを主張できないのですか?

    例えば、貸し倉庫を契約書なしで15年借りてたとします。 倉庫の間口は2mであります。 こんな場合、倉庫前に駐車して作業しますが、その駐車スペース代金をある日突、請求された場合、支払わなければならないのでしょうか? 駐車スペースは倉庫に付随しているものと主張できないのでしょうか? 宜しく、お願いします。

  • 作業服のことで質問があります

    みなさん、初めまして。 現在チャーターの作業をされている方あるいは 過去にチャーターの作業をされていた方にお聞きできればと思い、 ここに質問を書かせて頂きました。 チャーターの仕事が決まったのですが、私が所属している会社の社長に 作業服などのことをお聞きしたところ、「そこらでチャーターやってる人を 見かけたことあると思うんだけど、そんな感じで。色は落ち着いた色で。」 という感じで言われたのですが、あまり気にしないせいか見かけたことがなく どんなような作業服かというのがピンときません。 今までも軽四の仕事はしてきたのですが、スーパーのお届け便や 薬剤の配送などは全て自前でしたがワイシャツにネクタイとほぼスーツというような そんな服装でしたが、それ以外の配送の仕事はズボンは自前で上はほとんどが 作業服ありのところだったので余計にピンときません(>_<) そこで、経験者の方々にお聞きします!! チャーターでの作業の時、どのような服装で作業をされていますか? 因みに決まった仕事は書類や小包などの配送業務になります。 作業スタートの日がまだ確定していませんが、 いつから始まるか分からないですし、いつから始まってもいいように 今のうちに準備をしておきたいので、なるべく早めのご回答を 頂けたらと思っております。 こんな内容の質問で申し訳ございません。 皆さまからのご回答、お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 都内PC作業スペース

    友人と1泊2日でPCを使った共同作業をしたいのですがどこかお勧めの場所はありませんか。 条件として *無線or有線LANあり *2人で利用可 *長時間(20時間以上)利用可 なるべく安く抑えたいと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう