• ベストアンサー

札幌周辺でおすすめの場所は

11月の7,8,9と札幌、函館のあたりを旅行します。どこかおすすめの観光地やおいしい魚介が食べれるところなど教えてください。また、どんな格好がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mijie
回答No.4

NO1です。 教会が主なのですね。 それでしたら是非昼と夜の2回できれば見ていただきたいです。 夜はライトアップされますし、 教会地区は坂の上にあるので、 坂下の軽い夜景なんかも楽しめますよ。 函館では何泊、どちらに泊まるのでしょうかね。 また、教会に興味がある方でしたら いわゆる西部地区の反対側にある トラピスチヌ修道院も見ていかれるといいかと思います。 個人的にはトラピスト修道院の方が好きですが、 かなり遠いですからね。 あと、見て楽しめるところとの事ですが、 やっぱり観光地以外というのは難しいです。 例えばGLAYがお好きであれば GLAYの歴史をたどる旅とか考えられますが、 http://urawa.cool.ne.jp/marisuke/expo01/hakodate.html あと、もしも車があるのであれば裏夜景とか言うのもあります。 http://www.tougewo-koete.jp/tabi/HTenbou1.html 教会がお好きな方であれば 西部地区をじっくり見て一日というのもいいと思います。 また、もし、函館山へロープウエイで登るのであれば 登るときは乗り込んで山の頂上を背にして乗った方がよいと思いますよ。

tottoei
質問者

お礼

泊まるのは、札幌に一泊と登別に一泊の予定です。 いろいろと参考になることをありがとうございます。楽しんできます。

tottoei
質問者

補足

お礼のところで間違ってました。登別に一泊と函館に2泊の予定です。すいません

その他の回答 (4)

• naranozo
回答No.5

No.3です。もし良ければ参考にしてください。 サラダなどは本当に量が多いので注文の時は様子を見ながら注文した方がいいと思います。

参考URL:
http://www.1cho.com/index.html
  • naranozo
回答No.3

札幌に住んでる者ですが、札幌で魚介を食べるんであれば定番かもしれませんが『魚や一丁』がいいと思います。 値段もそこそこ安く、量が多いです。しかも、魚介の他にも北海道らしいメニューがあります。 函館は主人の実家なのですが、『函太郎』という回転寿司屋もお薦めです。 よい旅を!

tottoei
質問者

お礼

ありがとうございます。 北海道らしいメニューって、どんなのがあるんですか?

• gotoroll
回答No.2

昨日まで札幌に2泊3日で札幌に行ってきましたが、夜は寒いものの(ジャンパー使いました)、昼間は案外普通でしたよ(ジャンパーなんか着てると暑いくらい)。地元の人によると、比較的暖かな日だったということなので、たまたまだと思いますが。人によって気候の感じ方が違うんで、天気予報で気温を見て、それにあわせて程度でいいと思います(私はいつも、寒けりゃ向こうで買えばいいや程度に思っているので)。とりあえず、貼るカイロとか邪魔にならず体温の調整に優れたものを持って行くといいと思いますよ。 観光地は、市内では赤レンガ(旧北海道庁)、夜は藻岩山で夜景、あと、レンタカーで、開拓記念村、羊ヶ丘に行きました。私はどこも楽しかったです。 食べ物は、スープカレーが美味しいですよ(魚介じゃなくてすいません)。空港でフリーペーパーを見つけて、それで見て行きました。あとはコンビニでホットペッパーなんかを取るといいと思います。 素敵な旅を!

tottoei
質問者

お礼

ありがとうございます。自分たちは教会に行く予定にしているので、そこ以外はフリーペーパーなんか参考にしたいです。スープカレーもおいしそうですね。

• mijie
回答No.1

こんにちは。 同じような質問に最近答えました。 下のページをみてみてください。 どのような場所がお好みでしょうか。 もう少し具体的にご説明できますよ。 また、魚介類は。。 飾りッけないけど、安くて新鮮なモノが食べられます。 http://www8.ocn.ne.jp/~co-co/ 格好は・・ いま、私は 薄いセーターに裏地のないジャケットを着ています。 足元はブーツです。 観光客さんは結構いらしていますが、 4割がダウン着ていますよ。 (しかもさむそうです) では、補足待っていますね。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1050285
tottoei
質問者

補足

とりあえず教会に行く予定です。そこ以外に、4人(男2人、女2人)で見て回って、楽しめるところ(買い物以外で)に行きたいです。できれば、雑誌なんかに載ってるようなところではなく、穴場的なところがいいですね。