• ベストアンサー

札幌で魚介類!!

10月の中旬に北海道旅行に行きます。 札幌駅周辺でも一泊するのですが、『美味しい魚介類』を食べたいなぁと思ってます。 特に、今年は秋刀魚が美味しいそうで、北海道ブランドも是非 食してみたいなと思ってます。 美味しくて(できたらお手ごろな値段の(;´д`)) 魚介類が食べられるお勧めのお店があったら教えて下さい。お寿司屋さんでも、結構です。 あと!夕方辺りから札幌駅周辺でお勧めスポットがありましたら、そちらの情報もお願いします!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • susan35
回答No.2

札幌市在住の者です。  手ごろでおいしい魚介類を食べたいのなら、僕は#1さんと同様、回転寿司をすすめます。  札幌駅周辺だと、ステラプレイスの花まるか、エスタ10階のとっぴーがいいと思います。  地下鉄で行くのなら、トリトン、なごやか亭、魚一心などもおすすめですよ。  個人的にはトリトンが超おすすめです。  しかし、注意していただきたいのは特に週末はすごく混みます。2時間以上待つ場合もあるので、その場合はピークの時間をずらしたほうがいいかもしれません。  旅のご無事をお祈りしています。

hakunamatata
質問者

お礼

返事遅れてすみません<(_ _)> 札幌に行く予定なのは、平日なので待つ時間は少ないかなと期待しています♪ 以前にも、札幌で回転寿司を食べたのですが流石!!という感じでした。 今回は、(2)票入った『花まる』に行ってみようかなと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• gakup
回答No.3

札幌駅北口のNSSビルB1にある「大地」というホクレン(北海道 農業協同組合連合会)直営の居酒屋さんが美味しいです。 ビジネス街なので平日のほうが混んでますが、旬の道産食材のメニューが たくさんあります。 あと、同じく駅北口のノルテプラザ1Fの「創作料理&カフェ 遊-ゆとり-」 というお店は、和洋中メニューが揃っていて魚介類メニューも多く ておいしかったです。 どちらも駅から徒歩1~2分です。 駅周辺で夕方からのスポットというと、 JRタワーホテルのスカイラウンジからの夜景かな?

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/h029800/menu4.htm
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません<(_ _)> どちらも、魚介類が楽しめそうですね!! 特に大地というお店に気になります。 明日からなので楽しんでこようと思います。 ありがとうございました★

• oiuea
回答No.1

小樽なんですが、このOKWEBをみてて一心太助がおいしいという書き込みが多く、私も先日行って来ましたが、本当においしくて安かったです! 少し前に、テレビでもピックアップされてて混んでるかな?と思いましたが、すぐにはいれましたよ^^ おすすめです☆★ あと、私はべたに回転寿司に行ってきました! 札幌駅ビルのステラプレイスの6階?の花まるというお店にいってきました。手頃でやっぱり北海道は回転寿司でもネタが違うな!って思いました♪

質問者

お礼

返事遅れてすみません<(_ _)> 以前、小樽で寿司屋がありすぎて迷った挙句、入った店が最悪でした・・・。(有名店なのに・・・(≧д≦)) 小樽の滞在時間は短いですが、時間あったら、一心太助に寄ろうと思います!! ありがとうございました!! 胃薬持って楽しんでいきます!!