oiueaのプロフィール

@oiuea oiuea
ありがとう数15
質問数6
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2004/05/30
  • 勉強に集中できない

    題の通り、勉強に集中できず、結局一日全く勉強せずに終わってしまう日もあります。 私は塾に行ってないので、進研ゼミのみで勉強しています。 でも、夏休みまではそれなりに頑張ってやってきたのですが、今となっては九月分から丸っきりやっていない状態です。 やらないといけないことがつもり積もってしまっていることもあり、何から手を付けていいかもわからないし、 やる気も沸いてきません。 こんな私はどうすればよいでしょうか。 中3なのにも関わらず、行きたい高校もなく、とりあえず学校の成績だけは中の上でキープしています。 もう中間テスト直前でヤバイのですが、やる気が沸かないのです…このままだと成績ダウンになりかねません。 アドバイスお願いします。

  • 3級 仕訳の問題。

    問題 (1)店舗用地1,500m2を1m2あたり\6,000で購入し、代金は、整地費用、仲介手数料など\450,000とともに小切手を振り出して支払った。 問題 (2)上記の店舗用地のうち500m2を1m2あたり\8,000で取引先に売却し、代金は小切手で受け取った。 答 (1)(借)土地 9,450,000 (貸)当座預金 9,450,000 答 (2)(借)現金 4,000,000 (貸)土地  3,150,000                 固定資産売却益 850,000 答(2)の、 「(貸)土地  3,150,000」 がなぜ、3,150,000になるのかが判りません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pieria
    • 簿記
    • 回答数3
  • 札幌、旭川のレストラン

    こんど札幌、旭川に旅行に行くのですが 駅周辺でおいしいものが食べられるお店を教えてください。 ちなみに母と行くので、あまりお酒を飲むという感じでもなく、 辛い物が苦手なので、エスニックな感じではないお店で よろしくお願いします。

  • 3級 仕訳の問題。

    問題 (1)店舗用地1,500m2を1m2あたり\6,000で購入し、代金は、整地費用、仲介手数料など\450,000とともに小切手を振り出して支払った。 問題 (2)上記の店舗用地のうち500m2を1m2あたり\8,000で取引先に売却し、代金は小切手で受け取った。 答 (1)(借)土地 9,450,000 (貸)当座預金 9,450,000 答 (2)(借)現金 4,000,000 (貸)土地  3,150,000                 固定資産売却益 850,000 答(2)の、 「(貸)土地  3,150,000」 がなぜ、3,150,000になるのかが判りません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pieria
    • 簿記
    • 回答数3
  • リクルートスーツ(女性用)の購入

     私は今大学三年生で、最近就職活動が本格的に始まりました。そこで、新しくスーツを購入しようと考えています!以前入学式のときに買ったものは安物だったので、次はきちんとしたものを買うつもりです。  そこで質問なのですが、皆様はリクルートスーツはどこで買われていますか?お勧めのブランドやお店等あれば教えてください。出来れば福岡市内で良いお店があれば教えていただきたいです。私は西鉄グランドホテルの近くにある「SUIT SELECT21」で買おうと思っていたのですが・・・。  その他、どの色がベストなのか、ボタンは2つがいいのか3つがいいのか、スーツを買うときの注意点等あれば教えてください!  よろしくお願いします!!