排卵出血?生理?初めての不正出血に悩む私の疑問とは

このQ&Aのポイント
  • 私は初めての不正出血に悩んでいます。毎月の生理は10日から13日の間に来ていましたが、今回の出血は排卵出血かもしれません。
  • 排卵出血とは、排卵が起こる際に起こる出血のことで、妊娠しやすいタイミングです。もし排卵出血なら、旦那との関係が妊娠の確率を上げるかもしれません。
  • 結婚したばかりで妊娠に関する知識が乏しく心配です。同じ経験をした方や詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵出血?生理?

こんにちは。私は初めての不正出血に悩んでいます。10月の11日から18日までいつもの様に生理が来ました。その後21日から25日まで毎日旦那と仲良くしました。それから29日なって生理の時と同じくらいの量の出血があり、多少量は減ったのですが未だに出血があります。毎月の生理は10日から13日の間に必ず来て、今までそれ以外の日に来た事はありません。結婚したばかりで妊娠に関する知識が乏しく、基礎体温は測っていませんでしたが、次の生理予定日の約2週間前なので排卵出血かな?と思っていますが、初めてなのでとても心配です。もし、この出血が排卵出血の場合、いま旦那と仲良くすれば妊娠する確率は高いのでしょうか?同じ様な経験をされた方や何かわかる方がみえましたら教えてください。出血も心配ですし早く子供も欲しいです。よろしくお願いします!

noname#8095
noname#8095
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も2人目を頑張ってる主婦です。日にちからすると、排卵出血の可能性ありますね。私も先々月に生理終了後、約2週間後に出血があり、婦人科に行った結果、排卵出血と言われました。その排卵出血は2.3日で終わりましたよ。それで、先月もありましたので、私もその期間仲良くしましたよ。その可能性ありますしね。生理痛などの異変はありますか?私は特にありませんでしたよ。あったら、排卵出血ではないのかも・・・・。よく分からないのですが。ayaka71さん、お子さん頑張ってくださいね!

noname#8095
質問者

お礼

今日の朝起きてみたら、出血も少なくなっていました。安心しました。お互い頑張りましょうね!!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 排卵出血?着床出血?生理?

    もともと生理周期が22~26日と短いのですが、 今回わずか二週間で生理が来てしまいました。 さすがに、ここまで短周期で来たことはないので、 これは生理ではなく不正出血で、排卵出血?ひょっとすると着床出血?などと悩んでいます。 ただ出血の量は、決して微量ではなく、普段の生理と同じくらいでしたが、2~3日で終わってしまいました。(通常は6日くらいです) ●前回の生理 7/25~30 ●今回の生理(?)8/12~14 ●セックスした日 8/2(避妊なし)8/11(避妊あり) 基礎体温から見ると、12日はちょうど排卵日だと思われました。 ただ、現在体温が上昇していないので、 妊娠の可能性は低いとは思っているのですが・・・・ 心配なのは、現在も生理痛に似た下腹部痛が続いているのですが、 これは不正出血に伴うものなのでしょうか?(妊娠の初期症状?!) 例えば、排卵出血や着床出血だとしたら、 生理の2日目のような出血はありうるのでしょうか?? (通常、生理に比べれば少量のようですので) 現在、海外にいるため、 簡単に婦人科にかかれない状況のため、ここで相談させて頂きました。 生理が二週間で来たと相談されている方もいらっしゃいましたが、 私の何らかの理由でホルモンバランスが崩れているのでしょうか?

  • 不正出血?排卵出血?

    同じような質問もあると思いますが、教えて下さい。 1月の18日に流産による子宮をキレイにする手術を行いました。 医師からはおよそ1ヶ月~2ヶ月で生理が来ると言われたのですが、2月の10日頃から3日程黒茶のおりもののようなものが出ました。(いつものおりものとは違いました)この日に基礎体温が下がったので、ちょっと早いけど生理が来るのかなぁと思ったのですが、おりものだけで終わってしまいました。 妊娠の可能性はありませんので、着床出血ではないのですが、これは不正出血なのでしょうか?それとも生理の前におこるという排卵期出血なのでしょうか?(不正出血も、排卵期出血も勉強不足であまりわからないのですが・・・。) 不正出血であれば何らかの病気であるのでは?と心配しています。特に、手術を行った際は異常もみられなかったのですが。どなたかわかる方、教えてください。

  • 排卵出血かな。。。

    普段より毎日真面目には基礎体温を測ってる訳ではないのですが 生理周期は35~40日で 26日目 36.40 27日目 36.48 29日目 36.68 30日目 36.74 になっていて 31日目に生理の始まるのような真っ赤な出血があり 生理かな?っと思い膣内射精をしてしまいました。 しかし その後全く出血がなく 32日目 36.80 33日目 36.75 の体温になっています。 31日目に生理と思った出血は排卵出血なのでしょうか? 今までは排卵日近くの出血は本当に少し下着に付く程度なのですが 今回は真っ赤な出血で量も生理の初めくらいありました。 もし排卵出血ならば妊娠する可能性もありますよね? 今日は33日目になります。 2.3日前より生理前のような胸の痛みがあります。 初めての事で不安だらけなので わかる方教えて下さいm(_ _"m)

  • 排卵期出血と妊娠生理(着床生理)の違いって?

    現在、妊娠を望んでいない24歳の社会人です。 予定生理日よりも2週間も早く出血し、何なんだろう・・・?と困ってます。 自分の中では、今が排卵期の予定で当初、排卵出血なんだろうなぁと 思っていたのですが、ここ2、3ヶ月あった排卵出血よりも血の量が多く(生理並)、 いろいろ調べていっているうち、血の量が生理並で数日続くと妊娠生理の可能性も アリという項目を見つけてしまったので、今とっても不安でたまりません。 生理が早まっただけならいいのですが、妊娠生理と排卵出血の違いって どういったものなのでしょうか? もし分かる方いらっしゃったらどんな事でもよいので情報ください。 よろしくお願い致します。 余談ですが基礎体温はつけておらず、生理は43日周期です。今まで遅れたことは ありますが、もし生理だとしたら2週間も早まる事は初めてです・・・。

  • 生理遅れ→検査薬陰性→不正出血?

    妊娠を希望しています。 基礎体温をしばらく計っていましたが、 意識して一喜一憂してしまうのでしばらくやめていました。 今回生理が遅れ、今日で10日くらいになります。 妊娠の可能性も考え、検査しましたが陰性でした。 確認で、基礎体温を計ると、低温の範囲でした。 今まで遅れることなくちゃんときていたので 少し不安です。 病気や、ほかの可能性もあるのでしょうか? 何しろ基礎体温をつけていなかったので手がかりもないのですが・・・ 今朝まだ低温が続いていて 少量の出血がありました。 生理!?と思いましたが、様子が違って 不正出血??というんでしょうか、いっこうに量が増えません。 排卵が大幅に遅れ、やっときた排卵のための出血ならいいのですが、 病気や異常だったらと思うと不安が消えません。 どなたか同じような経験をされたかたなどみえましたら 情報をくださませんか? よろしくお願いします。

  • 生理?排卵出血?不正出血?

    生理なのか、排卵出血なのか、不正出血なのか分からない出血があります。 毎月大体30日から32日周期で生理が来ています。8月は13日から5日間でした。 特に量が多いわけでもなく、少ないわけでもないと思います。 23日に彼と性行為をしました。時間後トイレに行くと出血がありました。 そのときは、少し寝不足気味だったり、環境が変わったストレスでの出血かなと思いました。 25日にも彼と性行為をしました。前回と同じく、数時間後トイレで出血がありました。 出血は、両方とも、おりものに血が混じっているような感じで、生理の残りの血が性行為の刺激で出血したというような感じです。 出血があったのもそのときだけで、特にお腹が痛いとかの異常はありません。 6月の23日に、子宮がん検診を受け、そのときに、過長月経かもしれないと言うことと、膣カンジダ症と言われ、膣カンジダ症の治療を行いました。 基礎体温をつけた方がいいと言われたのですが、そのうちそのうち…と今まで日が過ぎてしまいました。 前にも出血があったとき、生理開始日から数えて10日から15日ぐらいの間だったので、排卵出血なのかなとも思います。 生理のとき、多い日はタンポンも使っているので、その残りの血が出血したのかなとも思います。 海外在住で、今のところまだ保険はありません。子宮がん検診は日本帰国時に受けました。 これを機に、基礎体温をつけてみようと思うのですが、私のこの出血は何か大きな病気なのでしょうか?すぐに病院に行ける状況ではないため、質問させて頂きます。 ご存知の方、おわかりの方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 不正出血!?生理!?排卵出血!?

    もうすぐ2歳児の母ですが、そろそろ二人目をと考えています。 一人目は、幸いすぐにできたのでまったく苦労なかったのですが、 その後、一度流産したりと、なかなか第二子が授かりません。 友達に勧められ、基礎体温をつけてみました。 3周期程付けておりますが、最初の2周期は割ときれいな二層でした。 ところが、基礎体温を付け始めて3周期目で、 本日、低温期33日目なのですが、二日ほど前から 不正出血のようなものが続いています。 周期が40日程度と長めなので、一瞬、排卵出血!?とも思ったのですが、 量も多く、生理痛のような痛みも、強烈な眠気もあります。 何か病気を疑ったほうがよいのでしょうか? 病院へ行くべきでしょうか? アドバイスいただければうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 17日目で生理。妊娠の可能性はもうない?

    こんにちははじめまして。 二人目妊娠を希望してるものです。 今回の生理が11/24から3日ほど(いつもより短かったです) 30日に婦人科で卵の様子を診てもらったら「すでに排卵しそうですので今日夫婦生活を持ってください。あなたは普通より排卵の時期が早いようですね。」と言われその日だけ仲良ししました。 出来るなら次の日もと言われましたが旦那不在で出来ませんでした。 それから3日後にもう一度病院に行き排卵したかを診てもらったら、「排卵はしたようです。また17日に生理が来た日を電話してください」と言われました。 そして前回の生理からわずか17日目の今日生理が来ました。出血量は普通の生理と同じくらい。こんなに早く生理が来たのは初めてでとまどってます… 基礎体温をつけてはいますが、5日の土曜日から風邪を引いているので基礎体温もそれに伴い高いです。 着床出血という可能性もあるんじゃない?と母に言われましたがそれにしては出血量が多いような… 生理周期は25日~28日です。早くなることはあっても遅れたことはありません。それにしても17日で来るとは早過ぎるような… この状態で妊娠の可能性はもうありませんよね? 排卵が早かったから生理も早かったのか…はたまた不正出血なのか? 何だかモヤモヤしてるので同じような経験された方、アドレスいただける方いたらお願いしますm(__)m

  • 不正出血?排卵出血?

    12月10日の旅行中に不正出血か排卵出血かわからない出血がありました。量はナプキンをあてるほどではありません。ちょうど排卵期かなと思うのですが、12日まで続きました。で13日と14日は全くなかったので 大丈夫かなと思ったら、 15日にまた少しあったのです。 普段は、生理は比較的きちんときてる方です。 (だいたい35日周期。) 基礎体温などははかったことはありません。 しかし、25歳をすぎたあたりから血の量が増えたので 一度婦人科を受診できればと思いますが、 この出血は何かを教えていただければと思います。 これまで婦人科系の悩みがなかったので受診したことないし、不安なので教えて下さい。

  • 生理?着床出血?

    妊娠を希望してます。 排卵日は10月3日~4日だった思います。(基礎体温と排卵検査薬で確認) 旦那とは、10月2日と4日に仲良くしてます。 生理予定日が10月15日でしたが、13日辺りから下腹部が痛く、生理が来るかな?って思っていたら、10月18日に生理がきました。 いつもそこまで量は多くないのですが、今回は、19日(二日目)にいつもよりかなり多い出血・・・ドロドロって感じ?だけど、20日(今日は)ほっとんど血がでません。 生理痛も毎月ぜんぜん痛くないのに、13日~18日は下腹部が毎日痛く、頭痛と気持ち悪い日もありました。 これって、生理ではなく、着床出血ってことありますか? 基礎体温は、いつも生理が来ると、ガクっとおちますが、今日(20日)36.68と低温ででも高いほう?って感じで、、、よくわかりません。 普段は低温期と高温期はちゃんと分かれてます。どうおもいますか?

専門家に質問してみよう