排卵出血?生理?初めての不正出血に悩む私の疑問とは

このQ&Aのポイント
  • 私は初めての不正出血に悩んでいます。毎月の生理は10日から13日の間に来ていましたが、今回の出血は排卵出血かもしれません。
  • 排卵出血とは、排卵が起こる際に起こる出血のことで、妊娠しやすいタイミングです。もし排卵出血なら、旦那との関係が妊娠の確率を上げるかもしれません。
  • 結婚したばかりで妊娠に関する知識が乏しく心配です。同じ経験をした方や詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵出血?生理?

こんにちは。私は初めての不正出血に悩んでいます。10月の11日から18日までいつもの様に生理が来ました。その後21日から25日まで毎日旦那と仲良くしました。それから29日なって生理の時と同じくらいの量の出血があり、多少量は減ったのですが未だに出血があります。毎月の生理は10日から13日の間に必ず来て、今までそれ以外の日に来た事はありません。結婚したばかりで妊娠に関する知識が乏しく、基礎体温は測っていませんでしたが、次の生理予定日の約2週間前なので排卵出血かな?と思っていますが、初めてなのでとても心配です。もし、この出血が排卵出血の場合、いま旦那と仲良くすれば妊娠する確率は高いのでしょうか?同じ様な経験をされた方や何かわかる方がみえましたら教えてください。出血も心配ですし早く子供も欲しいです。よろしくお願いします!

noname#8095
noname#8095
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も2人目を頑張ってる主婦です。日にちからすると、排卵出血の可能性ありますね。私も先々月に生理終了後、約2週間後に出血があり、婦人科に行った結果、排卵出血と言われました。その排卵出血は2.3日で終わりましたよ。それで、先月もありましたので、私もその期間仲良くしましたよ。その可能性ありますしね。生理痛などの異変はありますか?私は特にありませんでしたよ。あったら、排卵出血ではないのかも・・・・。よく分からないのですが。ayaka71さん、お子さん頑張ってくださいね!

noname#8095
質問者

お礼

今日の朝起きてみたら、出血も少なくなっていました。安心しました。お互い頑張りましょうね!!ありがとうございました!