• ベストアンサー

新ウインドーが一瞬だけ開いた後すぐ消えます

私ではなく友人のパソコンのことで質問したいのですが,ウイルスにかかったようです。 症状は,新しいウインドーを開こうとしてもタイトルにも書きましたが,一瞬だけ開いてすぐに消えてしまうそうです。 コントロールパネルすら開かない状態だそうです。 どうしたらよいでしょうか? また,「例外:unknown software exception(0xc00000fd)がアプリケーションの0x77cf543eで発生しました。」との表示も出たそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

アンチウイルスソフトのアップデートを行って、ウイルススキャンは、済んでいますか??。 ウイルスは、完全に除去されましたか??。 ウイルスが除去されても、色々な、後遺症が残ります。 取り合えず、チェックディスクをかけてみてください。 チェックディスクは、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動を行うと、自動的に始まります。 直ると良いですね。

mikako93
質問者

お礼

アドバイス通りしてみたら無事直ったそうです,ありがとうございました!