• 締切済み

WORD98をインストールする時、乗り換え対象ソフト

WinのWORD98の正式CDを持っています。 Windows98のマシンにインストールしょうとしたら、このCDが乗り換え対象キャンペーン製品でした。つまり、対象となるあるアプリソフトがあらかじめ、インストールされていたら、WORD98のインストール時に、ハードディスクの中を探して、対象アプリソフトがあった時だけ、インストールが可能となるのです。そのアプリソフトとは、何でしょうか。とりあえず、一時的に、それをインストールしてから、WORD98をインストールしたい。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

通常はパッケージに記載されていますが、当時なら一太郎などでしょう。 >ハードディスクの中を探して、対象アプリソフトがあった時だけ、インストールが可能となるのです。 いくつか乗り換え版を購入しましたが、ここまでチェックするソフトは覚えがないです。 厳しいものでも、該当製品の登録番号を入れる程度したよ。 バージョンアップ版なら、HDDをチェックしてインストールされていない場合には、旧パッケージのCDを入れるなどのチェックがあります。