• ベストアンサー

タイピングソフトでインストールせずに使えるもの

英文も練習できるタイピングソフトで、ハードディスクにインストールしないで使用できるものを探しています。会社でも練習したいのですが、会社のPCはなるべくいじりたくないのです。 たとえば、フリーソフトをネット上からDLしてそれをCDに焼いて使えるのであればそれでもOKです。 市販のソフトを見るとハードディスクの空き容量がXXMB以上必要とか書いてあって、インストールしなければならないようなものが殆んどのようです。 Windows XPです。 何か良いソフトを教えてください。宜しくお願いします。

  • 923
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

タイプウェルシリーズは*.exe単体で動作します。 英文はありませんが、英単語なら練習できます。 もうひとつOzawa-ken(漢字だと小沢研)もオススメ。 ただ、職場でOzawa-kenをプレイして(っていう表現がはまる)もいいのかどうかは自信ありませんけど。 あ、どちらもランキングなどの設定ファイルを*.ini形式で保存してしまいますけどね。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/gangas2/download.html,http://www.higopage.com/ozawa-ken/index.html
923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイプウェルの英単語を試してみようと思います。 でも、小沢研…こちらも面白そうですね、ほんと、プレイしてみたくなりました。以前"タモリのグッジョブ"でやっていたタイプの達人を思い出しました。 また何か質問するかも知れませんが、その時もよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

インターネットで出来ます。 e-typing{インターネットでタイピング練習} http://www.e-typing.ne.jp/

参考URL:
http://www.e-typing.ne.jp/
923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネット上でタイピング練習出来るとは、、、 会社で練習とはいえ、私用でネット接続は違反ですのでこれはもっぱら自宅で使ってみようと思います。 ただ、英文がないのが残念・・・それともメンバー登録すれば使えるのかな? また分からないことがありましたら、その時はよろしくお願いします。

noname#4923
noname#4923
回答No.2

#1です。 ちょっと言葉がおかしいかったですね。 インストールする必要がないソフトでも,実行すると設定ファイルや記録ファイルがハードディスクへ保存されてしまう場合が有りますが,その場合はOKですか?

923
質問者

お礼

私のデビュー質問に回答くださって、ありがとうございました。 よく見ると5分と経たない内に頂いているようで、感激です。また、分からないことがありましたらよろしくお願いいたします。

923
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 設定ファイルがどういうものか良く解らないのですが、PCの設定が変わったり他のソフトに全く影響しないものであれば、(多分、記録ファイルというのもその範疇なのですよね?) OKです。 私が勝手にインストールしたソフトが原因でPCに不具合が出なければ良いのです。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

インストールしなくても設定ファイルなどをハードディスクに書き込んでしまう場合はOKですか?

関連するQ&A

  • タイピングソフトを教えて下さい

    友人にいいタイピング練習ソフトがないか 尋ねられました。 フリーでダウンロードできるような練習ソフトは ないでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 対話式タイピングソフトについて教えて下さい。宜しくお願いします。

    対話(人口知能?)できるようなタイピング(練習)ソフトはありませんでしょうか?探しております。フリーでも、シェアでも、市販でもかまいません。ただ、インストール・アンインストールが簡単で、システムが不安定にならないようなものを希望しております。ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。OSはmeです。

  • タイピングソフトを探しています。

    いろいろなタイピングソフトがありますが,自分で作成した文を練習できるようなソフト(できればフリーソフト)ってありませんか?

  • オススメの「タイピングソフト」を教えてください。

    フリーの「タイピングソフト」をvectorから探していますが、 あまりにもたくさんあって、どれが良いのか迷ってしまいます。 一応こちらの条件を記しておきますので、それに近いような ソフトがあれば教えていただきたいです。          ↓ (1)ボード上の各キーに、どの指を置けばよいのかという、基礎から知りたい。 (2)初心者(小中学生)でも出来るもの。 (3)楽しみながらできる。たとえばゲームもできる。 (4)パソコンへの負担が少ない、容量の軽いソフト。 (5)フリーソフトであること。 (6)自分のタイピングレベルが把握できる。 (7)練習問題がある。 上の1~5まで、すべてを満たしていなくても近いものでもあればと思っています。 ちなみに「e-typing」http://www.e-typing.ne.jp/ ←は見させていただきました。 よろしくお願いします。

  • フリーのタイピングソフト

    こんにちは。初めての質問です。よろしくです。 タイピングの練習のため、フリー・製品版問わず、いろいろ試してみました。ですが、私なりにあまり実用的でないと思い、なにか良いフリーのタイピングソフトあれば教えていただきたいと思います。 実用的でないというのは、ほとんどのソフトは誤入力をしても、直後に正しいものを入力すれば、それでOK。(例:たいへん→taipenhenでもOK)誤入力とカウントされるものもありますが、バックスペースで消去してから、再入力しないとNGというものを希望します。 わずらわしいだけかもしれませんが、文書作成などでは、一度消去してから再入力でしょう?実用的な練習になると私は思うのですが。。。 ちなみに、今までは「特打」「タイピング・オブ・デッド」「ozk」「TypeRace」「FANTASIA DE TYPING 」「ゼロタイ」などを試しました。それぞれよくできていて楽しいんだけど、上記の機能はなかったと思います。 機能がついてないということは、そんなものはまったく必要ないということ?と思いつつ、質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • 10キーのタイピングソフトありませんか?

    10キーで数字を打ち込む練習をしたいので10キーの機能のあるタイピングソフトを探しています、フリーソフトでなにか無いでしょうか。

  • タイピングのフリーソフトですが

    始めにカテゴリーが違う場合は、すいません。 少しでも早くキーを打てるようになりたくてタイピング の練習ソフトを探しているのですが、沢山あるためどれ が、自分に適してるのか分らず困っています。 私自身としては、 少しづつ上達して早く打てるようになれる様なものが、あれば良いのですが、そう言ったフリーソフトを、 ご存知の方は、いらっしゃいませんか 又、過去に何方かに紹介されて知っていらっしゃいる方 居られましたら、是非、教えて下さい。 レビューなどが、あればより分りやすいのですが、 無ければ構いません。 OSは、XPです。 宜しくお願い致します。

  • タイピングソフト探してます。

    以下のようなタイピングソフトを探しています。 ・フリーソフト ・ダウンロードして使うタイプ ・初心者用 ・キーの配置が表示される ・どの指で押すのか表示される ・軽快な動作(使用するパソコンが古いため) ・間違えた場合にはバックスペースキーというルールがある ・チをCHI/TIどちらかのみOKなどというのではないもの ゲーム性などは求めていません。 パソコンを始めたばかりの中高年の人が使います。 できれば・・・。 ・問題の文章を作成できる ということができるものがいいです。 キーの入力が遅いと、用意された問題1つやるだけにかなりの時間がかかり 嫌になっり、タイピング練習を放棄することが多いので、短めのをつくれる といいなぁと思ってます。 注文がものすごく多いですが、このようなものはあるのでしょうか?

  • フリーのタイピングソフト

    お世話になります。 フリーのタイピングソフトを探しています(いくつでも) というのもタイピングを複数の方に教えなくてはならなく なったためです。 以下の条件で探しています。 いいのがあったらお教えください。 対象者:20代から70代 レベル:さわったことないひとから 求めているもの:ホームポジションから教えてくれるもの キーボードをみずに打つ練習ができるもの です。とりあえず、タイピングできるようになればと。 よろしくお願いします

  • タイピングソフトCDのインストール方法

    初心者です。練習しようと思ってタイピングソフトを購入しましたがCDのインストール方法がわかりません。CDを入れたら直ぐに始められるのかと思ったらそうではありませんでした。 日本能力開発学院の「脳速打ステージ3すぐできるExcelWord」CDが3枚組のものです。Windows10対応にはなっています。使用しているパソコンもWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう