• ベストアンサー

wordのソフトだけをインストールできますか?

ノートwindows7を購入しました。vistaの方のPC、写真の編集には容量がすくなかったので、調子が悪くなりました。今回はメールもエクセルも全く使用しないので、購入時にOffice部分を入れてもらっていません。wordのみのソフトだけインストールできるのでしょうか? パソコンは扱えますが、高齢者で横文字が苦手で、中身のことになると素人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chokopalu
回答No.2

Officeを買われたのか、セットだったのですね。 大丈夫です。Wordだけインストールできます。 インストールする際に、進んでいくと、『オプションでインストールする』『カスタムでインストールする』などの表示が出るので、そのように進んで下さい。 メール、Word、Excelなど、インストールできる項目が出てくるので、インストールする項目、この場合は、Wordの▼をクリックして、『マイコンピューターから実行』をクリックして下さい。 使わないソフト、メールとExcelは▼をクリックして、『インストールしない』をクリックして下さい。 他のツールなどは、触らないように。 あとは、続行 や OKで進んで下さい。 わからなければ、全てインストールして (1) スタート → コントロールパネル → プログラムと機能 の順に進む (2) プログラム一覧から『Microsoft Office』を右クリックし『変更』をクリック (3) インストールオプションと出るので、上記の操作(使うプログラムと、使わないプログラムを設定)する 以上が、操作手順です。

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.3

無料のOpenOfficeというソフトもありますよ。

• kawais070
回答No.1

Wordだけの単品を販売していますので、 それを買ってインストールすることができます。 以下は、Amazonですが、だいたい1万数千円で 売っていますね。 http://www.amazon.co.jp/dp/B003FZAC9Q/ref=sr_1_2?s=software&ie=UTF8&qid=1296218011&sr=1-2