OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

入力が簡単な会計ソフトを探しています。教えてください。お願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106431
  • 閲覧数171
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

電気工事の個人事業をしている者ですが、会計ソフトがたくさん有り、どれを選んで良いか、解りません。入力が簡単な経理のソフトを探しています。知っている方、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

ポイントは入力のしやすさ、操作性かと思いますので私はインテュイット社の
弥生をオススメします。
日本語入力が出来るので、勘定科目、摘要をコード入力せずに発音のままに
入力できる処がとても使い勝手がイイです。
伝票画面からも、帳簿画面からも入力できますし・・

下記参考URLで、入力方法等も説明していますのでご覧になってみて下さい。
お礼コメント
dog28

お礼率 81% (13/16)

質問に答えて頂き、ありがとうございました。
過去の質問リストから、私と同じような質問があったので、検討して、会計ソフトはユニシンクの「かんたん経理」を購入しました。
投稿日時 - 2001-07-19 22:55:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (57/239)

売上帳をつける場合 相手先別に 細かく しかも 数量×単価 で入力 したいですか?
仕入帳も また 数量×単価 で入力したいですか。
また 簡易売上管理もしたいですか?
もし そういったことまで 望まれるなら PCA の 青色申告じまんです。
バグを ちっとも直してくれないので サポートは 良いとは いえませんが 数量 単価で入力出来るのは これしかないと思います。
お礼コメント
dog28

お礼率 81% (13/16)

質問に答えて頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 22:51:24


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

↓のAMらくらく会計はサポートが良く、また、試用も出来ます。
入力は、伝票方式でまあまあです。

一度、ダウンロードして、試用することをお勧めします。

私は、WIN3.1ノートの都合で、TOPのおまかせ会計を5年以上使用していますが、サポートは2年前にうち切られました。
お礼コメント
dog28

お礼率 81% (13/16)

質問に答えて頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 22:50:17