OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

蚊取りノーマット30日と60日について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.106369
  • 閲覧数404
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
毎年めちゃ疑問なんですが
ノーマットの30と60で容器も色も同じやのに
何故30日と60日なんでしょうか?
揮発させる機械が同じやから
減りが同じような気がするのですが
毎年使い切ったことがないので
テストできひんのですよー
120日ようも同じグラム数です
これどうなってるのでしょうか?
教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ただ芯が違っても、今度は蚊が落ちません。
違いは、
1.芯の仕様が違う。
2.殺虫成分の濃度などが違う。
3.1と2から揮散スピードが違う。
よって、効果はほぼ同じで揮散が少なくても効率よく蚊を落とすことができる。

これは、金鳥のサイト(参考と参考からの新製品リンク)で調べました。参考にしてください。
(他に、アース製薬、フマキラーにもよってみましたけどあまり情報無いですね)
これが、違いの全てのようです。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
実は芯交換して30日用で120日使おうかと
計画してました!(笑
参考なりました
また教えてくださいね
投稿日時 - 2001-07-20 05:31:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

以前にも同じような質問(参考URL)があって答えたのですが、 芯自体が材質から工夫されていて蒸発量を調節できるようになっているそうです。 ですから揮発量が違うのでもつ期間が違うんですね。 ...続きを読む
以前にも同じような質問(参考URL)があって答えたのですが、

芯自体が材質から工夫されていて蒸発量を調節できるようになっているそうです。

ですから揮発量が違うのでもつ期間が違うんですね。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
やはり過去のも疑問に思ってる人おったんですね
芯がちがうのですね
解かりました

また教えてくださいね
投稿日時 - 2001-07-20 05:01:00

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ