OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノーマットの威力

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127667
  • 閲覧数2213
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 84% (65/77)

ずばり、蚊取り用のノーマットの威力って、どのくらいなんでしょうか?
私は、夜、ノーマットを寝ると、次の日、頭が重いというか、寝覚めが悪い気がするのです。(元々寝起きはいい方ではありませんが。)
主人も同じ部屋で寝ていますが、全くそんなことは感じないらしく、私が言うことに関しても、「ありえない!」の一言で済まされてしまいます。
やっぱりあれは、虫だけに効力があるのであって、人間には全く害はないのでしょうか?
ちなみに、蚊取り線香だと、不快な思いをすることなく、
比較的すっきりとした朝を迎えられます。
ノーマットで頭が重くなる、とか、寝覚めが悪い、と思うのは、全くの私の思い込みでしょうか?
でも、ノーマットを使うと毎回なんです。
特に、アースよりもベープの方が、翌朝頭が重い感じがするのですが。
何か、専門的なことを知ってらっしゃる方、ぜひ、私の疑問に答えをください。
また、私と同じような経験を受けられた方も、その症状を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

まぁ、どれも農薬(殺虫剤)ですから、人間にも影響ありです。

蚊取り線香や、メーカーによって農薬の成分が違うようですね。(URL)

私は、蚊取り線香でも
>頭が重くなる、とか、寝覚めが悪
かったです。

URLの『暮らしの安全白書』によると、蚊取り線香も昔の除虫菊から、「アレスリン」という化合物に変わっているようです。

ちなみにいま私は、マンション住まい(5階)です。
お礼コメント
mecc

お礼率 84% (65/77)

ykkw_2001さん、お返事ありがとうございます。参考URLも見せてもらいました。
ノーマットは、匂いがないから、使いすぎてしまうんですね。今まで、窓を開けて使うと、効果が薄れる気がしていましたが、これからは、換気に気をつけようと思います。
それから、使っていて、頭が重い、寝覚めが悪い、というふうに感じるのは、ベープではなく、キンチョウリキッドでした。私は、蚊取り線香だと、どうもないので、有効成分にも注目して、いろいろ使い比べてみようと思います。
(田舎で蚊が多く、全く使わないわけにはいかないのです。一軒家なので、窓を閉め切っても、どこからか蚊が入ってきます。(泣))
アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 00:40:15
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ