OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語は絶対、勉強するな!チョン チャンヨン著

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106357
  • 閲覧数550
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 81% (88/108)

教えてください!かなり売れてる本らしいのですが実際にこの方法を実践している方、または実践し終わった方など
感想を聞かせてください。。。あと超初心者用の英語ばかりの(日本語のぜんぜんはいってない)テープやCDがあったら是非教えてください。(探しても日本語訳が入ってたりしてなかなかないのです・・・)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

少し前にもここで同様の質問がありました。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=98604
その前にも私自身が質問をしてみました。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=60709

けど、「英語は絶対、勉強するな」ではなく、
「英語は絶対」と「勉強するな」の二つの
文字列を使っての検索でないと引っかからない様ですね。
とにかく、上記も参照してみてください。

私自身は、現在、一度第三段階に入ってみましたが
かなり大変(やり方まともすぎ?)なので、
第二段階に戻っています・・・
ロングマンなどのCD-ROM版の英英辞典を手に入れて
PCで使用可能になってから第三段階を行おうかと
考えています。

効果の方は、第二段階の音読用テキスト
(書き取ったもの)を20回ほど読んだところで、
自分でも大分発音が良くなってきたのを実感しています。

今も別のものを書き取りしているのですが、
かなり耳が英語に馴染んできたようです。
書き取りの段階では、それを行うたびに
英語の聞き取りに力が伸びていくのが分かって
なかなか楽しいですよ。

yuritanakaさんの言う「超初心者」がどの程度の
レベルなのか分かりませんが、中学で英語を多少
とも勉強した人ならば、
「家出のドリッピ-」(雑誌の広告によく乗っていたあれ)あたりはかなり簡単で分かりやすかったと思います。が、値段も結構いい高くなってしまうかと思います。まあ、一ヶ月か二か月分で辞めてしまうことも
可能だったかと思いますが。
値段は一か月あたり5千円しない程度だったと思います。
詳しいことは失念してしまいましたが。
英語の勉強と割り切ればストーリーなど気に食わなくても我慢できるため悪くないとは思いますよ。

それと私は少し前までNHKの「やさしいビジネス英語」という講座のCDを買ってきて、それをパソコンでMP3にし日本語部分をカットした後にまたCDに焼いて聞くという作業を行っていました。
yuritanakaさんが可能ならば、
この方法は結構安上がりだと思います。

あとは、「英語は絶対、勉強するな」のCD付きの
方には、今後「中学生・高校生を対象にしたものを
出版する予定」とは書いてありました。
ただ、このCD、スピードは多少速いですが、
高校卒業程度の語彙力があれば十分だと思います。
多少、無理をしてもこのCDを使われてみてはいかがでしょう?
内容もなかなか"funny"ですよ。
(「ぐっもーにん、はに~」って感じのはじまり方です。
それだけで内容想像できる方もいらっしゃるかもですね)
お礼コメント
yuritanaka

お礼率 81% (88/108)

丁寧かつわかりやすい回答でした。誠にありがとうございます!いままでこの件でいろいろと調べましたが第3段階までいった方というのはネット上で探したところはじめてでした。。。

「パソコンでMP3にし日本語部分をカットした後にまたCDに焼いて聞くという作業を行っていました。」
↑早速、やってみます。

itachiさんも是非がんばってください。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-21 03:39:55
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ