• 締切済み

安室奈美恵のthe SPEED STARが歌えない(T_T)

アホな質問ですみません! 安室奈美恵さんの”the SPEED STAR”サビの英語の部分 『Let me drive it cause I am the SPEED STAR』 のところが、どうしてもあの早いリズムで歌えないのです!!今までの安室さんの歌どんなに難しくても、練習して歌えるようになっていたのですが、ココだけは何度聞いても何度練習してもダメなんです…。 コツやカタカナでの表現でもかまいませんので教えてください!

noname#8052
noname#8052

みんなの回答

• hikaru24
回答No.2

サビを目を閉じて聴いてみた方が いいかもしれないですね。 まず、その速さではなく相当ゆっくり サビを歌ってみて だんだん速くしていくと うまくいきますよ。 最初から速く歌おうとするから うまくいかないんだと思います。 簡単なことですけどおすすめです!

noname#233196
noname#233196
回答No.1

初めまして。 すごいですね、「the SPEED STAR」って結構難しくないですか。というか、最近のアムロちゃんの曲はR&B色がかなり強くてかっこいいけど、カラオケはかなり難しいですね。早口なところもあるし。でも歌えたらめちゃめちゃカッコイイでしょうね~☆ アムロちゃんの歌っているところを聴いてみました。 「Let」「it」のtはほとんど発音してません。 「cause I 」はくっつけて発音しています。 「I am the」のところは早口で難しいですね。「am」のaは何となくごまかして、省略形の「I'm」っぽくすればいけるかも?「アィァム」?「the」もあんまり「ザ」とはっきりと言わなくてイイと思います。「ズ」ぐらい。 なので、「レミドゥラーィヴィクザイァムズスピースター」って感じでしょうか。うーむ、微妙かなぁ…。 がんばってください!!