• 締切済み

安室奈美恵のthe SPEED STARが歌えない(T_T)

アホな質問ですみません! 安室奈美恵さんの”the SPEED STAR”サビの英語の部分 『Let me drive it cause I am the SPEED STAR』 のところが、どうしてもあの早いリズムで歌えないのです!!今までの安室さんの歌どんなに難しくても、練習して歌えるようになっていたのですが、ココだけは何度聞いても何度練習してもダメなんです…。 コツやカタカナでの表現でもかまいませんので教えてください!

noname#8052
noname#8052

みんなの回答

  • hikaru24
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.2

サビを目を閉じて聴いてみた方が いいかもしれないですね。 まず、その速さではなく相当ゆっくり サビを歌ってみて だんだん速くしていくと うまくいきますよ。 最初から速く歌おうとするから うまくいかないんだと思います。 簡単なことですけどおすすめです!

noname#233196
noname#233196
回答No.1

初めまして。 すごいですね、「the SPEED STAR」って結構難しくないですか。というか、最近のアムロちゃんの曲はR&B色がかなり強くてかっこいいけど、カラオケはかなり難しいですね。早口なところもあるし。でも歌えたらめちゃめちゃカッコイイでしょうね~☆ アムロちゃんの歌っているところを聴いてみました。 「Let」「it」のtはほとんど発音してません。 「cause I 」はくっつけて発音しています。 「I am the」のところは早口で難しいですね。「am」のaは何となくごまかして、省略形の「I'm」っぽくすればいけるかも?「アィァム」?「the」もあんまり「ザ」とはっきりと言わなくてイイと思います。「ズ」ぐらい。 なので、「レミドゥラーィヴィクザイァムズスピースター」って感じでしょうか。うーむ、微妙かなぁ…。 がんばってください!!

関連するQ&A

  • 安室奈美恵さんの歌の英語の意味

    こんにちは。 安室奈美恵さんのWANT ME,WANT MEのサビの部分の歌詞なんですが、 『手こずる二人は like a virgin でも忘れないでね Trojan I am oochie,la la poppin' coochie』 とありますが、この中のI am~ここからが意味がわかりません。スラングのようなものなのですか?

  • 安室奈美恵さん:アルバムに入っていない曲

    安室奈美恵さんの曲でアルバムに入っていない曲は何がありますか? 私は基本アルバムしか購入をしていなくて、ライブで歌われている曲で知らないのがあったので知りたいなと思い質問させていただきます。 「the Speed Star」「Did U」「exist for you」はアルバム未収録曲という事を知っています。 他に何かございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安室ちゃんのHIP HOP化についてどう思いますか??

    こんにちは、ここ最近の安室奈美恵さんの音楽性の変化について、ファンの方や普通の方はどのようにとらえているのでしょうか?? 自分としては小室時代は特に好きではなかったのですが、Style以降の今井良介やT.Kuraなどの名の通ったR&Bクリエイターの楽曲にも全然負けてない存在感に驚いて、完全に評価を変えました。クウォーターの力(?)なのかB系の服もありえなくらい似合ってるし、「Want me, want me」ではおもいっきりミッシー・エリオットな変則ビートをシングルで切ってくるし。(当初は一般受けしなそうなんでアルバム収録予定だったのに、安室ちゃんがシングルにしようって押し切ったらしいです。)正直最近のアシャンティやJ.lo、エイメリーやミリアンなどの若手洋楽R&Bなら、「Queen of hipーpop」の方が完全に勝ってると思います。 ただ、自分の周りからすると「小室の時のがよかった」とか、「歌にサビがない」とか「レゲエは苦手」とかいう人も半分くらいで、評価としては5部5部のようです。 みなさんは最近の安室ちゃん、どう思いますか??

  • 有線から聞こえてきた曲なのですが・・・アニソン?

    女性ボーカルで、多分二人で歌っているみたいでした。歌い出しはうろ覚えですが、「夜が~私達を連れて行く・・星も~追い越せない?スピードで・・」で、サビは「ラブミートゥナイトさいそくの天使?・・・」と歌っていたような。ユーロビートで、1990年代ぽい、たとえばV6の「made in japan]とか、安室奈美恵さんの「stop the music」みたいな曲でした。アニメソングなのかもしれません。どなたかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか?どうぞ私に教えてください。

  • 超新星のShining starの歌詞についてです

    Shining starの歌詞の一部に↓のような歌詞がありますが↓の歌詞をカタカナで書いてください。お願いします  You should know, who is the man I'll change your life, better than today Trust me, I won't let go ya hands All the way, so follow me Ride on"body,body" My heart is"beating,beating" Bady girl"boot it,boot it" Hey, you're my shining star...

  • 安室奈美恵

    安室奈美恵 Toi et moi という曲を買いたいんですがたぶん昔の曲なので売ってないと思います。 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=avdd20335 このジャケットのです。 ネットで買おうと思ってアマゾンで検索したところ、中古しかなくて困っています。新品を買いたいです。 中古を買うしかないんでしょうか?新品で買える方法教えてください。

  • 安室奈美恵さんの・・

    こんにちは。 安室奈美恵さんの新しいアルバムの最後に、隠しトラック(?)みたいな感じで入っている、 「No part2」ありますよね。Noのミディアムスロウ版です。 それの着メロを探しているのですが、なかなか見つからなくて・・・ どなたか、この曲の着メロが取れるサイト、ご存知でしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 安室奈美恵さんの

    アムロちゃんの腕に入っているタトゥーは、 本当に彫られているものなのでしょうか? 03年の紅白ではNHKだからか、急にタトゥーが消えていたので ペインティングか何かだったのかな…と思っていたんですが、 それにしても、その時以外はずっとあるので気になりました。 入墨について知識が無いので分からないのですが、 その様に消えるタイプがあるのでしょうか。 ファンの方でご存知の方、教えて下さい。

  • 安室 奈美恵ちゃんの・・・

    安室ちゃんの髪型めちゃかわいいですよね☆☆☆ あんな髪型にしたいけど、 長さやどんなカットをすればいいか分かりません(;_;) 誰か分かる人がいたら教えてほしいですっ!! よろしくお願いしま~す♪

  • 安室奈美恵

    安室奈美恵が今、コーセーのCMで着てるベージュのコートは何処のブランドか教えて下さい。

専門家に質問してみよう