• ベストアンサー

安室奈美恵さんの歌の英語の意味

こんにちは。 安室奈美恵さんのWANT ME,WANT MEのサビの部分の歌詞なんですが、 『手こずる二人は like a virgin でも忘れないでね Trojan I am oochie,la la poppin' coochie』 とありますが、この中のI am~ここからが意味がわかりません。スラングのようなものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ake-chan
  • ベストアンサー率58% (39/67)
回答No.1

ご想像通りスラングです。 私も詳しいわけではないので、間違った訳し方を してたらごめんなさい。 直訳すると 過激すぎて書けないので、断片的に Trojan=コンドーム oochie=セックス popin=(表現が難しいですが)ポーン、ポーンと 跳ねる感じ。 coochie=女性の性器 まあ、これでなんとなく意味がわかると思います。 すんごい過激な歌詞ですね。

diva002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予想していたよりすごい歌詞でした。 ちょっとカラオケとかで歌うのためらいそうですね。

関連するQ&A

  • 安室奈美恵のthe SPEED STARが歌えない(T_T)

    アホな質問ですみません! 安室奈美恵さんの”the SPEED STAR”サビの英語の部分 『Let me drive it cause I am the SPEED STAR』 のところが、どうしてもあの早いリズムで歌えないのです!!今までの安室さんの歌どんなに難しくても、練習して歌えるようになっていたのですが、ココだけは何度聞いても何度練習してもダメなんです…。 コツやカタカナでの表現でもかまいませんので教えてください!

  • 安室奈美恵「WANT ME WANT ME」のイントロに似たインドの曲

    安室奈美恵「WANT ME WANT ME」のイントロに似たインドの曲の アーティスト名と曲名を一生懸命探していますが見つかりません。 男性が歌っていて多分ヒンディー語だと思います。 ご存知の方は教えて下さい。

  • 安室奈美恵に近いのですが、、こんな曲を探しています

    洋楽かと思うほど英語が多用された本物感のある曲でした。 わずかな記憶では、「女の人が朝起きて鏡を見て・・・(というような内容の歌詞)」といった軽めにつまんなさげな日常を歌いつつ本物感のあるR&B+HIP HOP、ラップ調の曲です。 さらにわずかな記憶では2人の女性が交互に歌ってるような感じなんですが、そう聴こえただけで実際は一人かもしれません。その曲が特別良かったというわけではなく、その曲が収められたアルバム全体がCOOLだったんです。基本アップテンポかつハードでユニークな楽曲ばかりでした。 「COOLな楽曲を提供してるんだから少しは言いたいことも言わせてもらうよ」的に歌詞は後から付いてくるというか、でも決していい加減ではなく切実なことを言ってるという感じの。 今まで探した中でいちばん近いのが安室奈美恵で、Suite ChicからUncontrolledまでのアルバムをすべて借りて聴いたのですが↑の曲はありませんでした。なんか違う、、というか安室奈美恵のような甘いバラードもなかったような気もします・・ 

  • amuroの・・・

    4月に出た安室奈美恵のwant me,want meの歌詞を知りたいのですが, 私のPCの能力では,ネットで探しきれませんでした。 どなたか,歌詞が載っているURLをお教え願えないでしょうか?

  • 安室が歌ってた忍たま乱太郎の主題歌

    結構前なんですけどNHKのアニメ「忍たま乱太郎」で安室奈美恵が歌ってた主題歌の曲名は何と言うんでしょう? サビの部分の歌詞は「誘っておくだけ誘っておいてドロンパ…もしあいつがのって来たならベイビーフーアーユー…」って感じです。

  • 安室奈美恵さんの曲の歌詞で「I'm 郵便局」と聞こえる個所があるとか

    先日(2008年8月2日)のTV番組 大様のブランチ(TBS) の中で、安室奈美恵さんの曲の歌詞で「I'm 郵便局」と聞こえる個所があるとか。 どなたか、曲名 歌詞をご存知の方がおられたら、お教え頂けると嬉しいです。

  • 安室ちゃんのHIP HOP化についてどう思いますか??

    こんにちは、ここ最近の安室奈美恵さんの音楽性の変化について、ファンの方や普通の方はどのようにとらえているのでしょうか?? 自分としては小室時代は特に好きではなかったのですが、Style以降の今井良介やT.Kuraなどの名の通ったR&Bクリエイターの楽曲にも全然負けてない存在感に驚いて、完全に評価を変えました。クウォーターの力(?)なのかB系の服もありえなくらい似合ってるし、「Want me, want me」ではおもいっきりミッシー・エリオットな変則ビートをシングルで切ってくるし。(当初は一般受けしなそうなんでアルバム収録予定だったのに、安室ちゃんがシングルにしようって押し切ったらしいです。)正直最近のアシャンティやJ.lo、エイメリーやミリアンなどの若手洋楽R&Bなら、「Queen of hipーpop」の方が完全に勝ってると思います。 ただ、自分の周りからすると「小室の時のがよかった」とか、「歌にサビがない」とか「レゲエは苦手」とかいう人も半分くらいで、評価としては5部5部のようです。 みなさんは最近の安室ちゃん、どう思いますか??

  • 安室奈美恵さんの「Say the word」の中で…

    毎度、非常に簡単な質問で恥ずかしいのですが、 先日紅白歌合戦を見ていたら、安室奈美恵さんが歌っておりまして、その曲「Say the word」の歌詞に、 Say the word, and it's my dreams come true. とありました。これって正確に訳すとどうなるんでしょう? 日本語の部分の詩から推察すると、「あなたがその言葉を言ってくれることが、私の夢がかなうこと」って感じと思うのですが。 it's my dream's coming true. it's my dream coming true. とかにはならないのでしょうか?

  • フランスのM6でCM前後に流れていました。(でも英語の曲w)

    I want you to show me... と言う歌詞がサビに出て来ます。 多分男声がオリジナルで、 女声でカバーされているようでした。 ゆったりとしたバラードです。 ずっと気になってます;;

  • 英語を日本語へ訳して頂けますか?

    下記の英語を日本語へ訳して頂けますか? 英語は第二言語の方なので変な部分があるかもしれませんが...。 i break up with my ex-girlfriend because she was not a good person . she treat me bad and she never care about what i think and like . she really was evil. all my friend toll me that she was not good for me because she treat me bad in frond of all my friend . and she call me loser all the time went she felt sad for no reason . she got me depress so depress ... i got tired of it i want it some one ho love me for ho i am and what i love to do ... she never care about me and what i want for me and my future ... i am scare to fine some one like my ex .....i dont want that life again.. i am happy now ... but i know you are not like that you are sweet and caring girl... i only want a good and happy girl for me and i really want i happy family ...

専門家に質問してみよう