指の神経がおかしい?血が出ていなくても神経は切れるの?処置方法や病名は?

このQ&Aのポイント
  • 先日ハサミで指を切ってしまい、血は出ていなかったが、切った指の感覚がおかしい。
  • 直接物を感じることができず、第二間接のある部分を押すと電撃が走る。
  • 神経が切れた可能性があるのか、血が出ていなくても神経は切れるのか知りたい。また、経験のある人は処置方法や病名を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

指の神経・・・?

こんばんわ。先日ハサミで指をスーッと切ってしまいました。血もでなかったのでそのまま放置していたのですが、その直後から切った指の感覚がおかしいのです。物に触れるとその指にバンドエイドを貼っているときのように直接物を感じることが出来ません。そして第二間接のある部分(神経なのか血管なのかわからないのですが)をおすと電撃が走ったようになります。なので物を持つときにその部分を押した感じで持つと痛くてもてません。知人に話したら、「神経が切れたんではないか?」というのですが、血もでていないのに神経が切れることがあるのでしょうか?また、もしこのような経験のある方がいらっしゃいましたら、処置方法や病名(?)を教えてくださいm(__)m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-1314
回答No.1

おそらく、神経の一部が切れて、その先が麻痺しているのでしょう。感覚が鈍くなっているのはそのためです。 もちろん、血が出ないで神経が切れる事はあります。 治療に関しては病院に行って下さい。

tiptop
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり神経が切れている恐れがあるのですか・・・(T_T)見た目は何の異常もないため病院に行きにくいと思っていたのですが・・・この場合、整形外科でいいのですか?