OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

指の先から糸みたいな物が?取っても大丈夫?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187917
  • 閲覧数363
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

こんばんわ。
実は弟の事なのですが、
指の先から糸みたいな物が出てて(?)それをちょっとつまんでひっぱると、
肘のあたりまでピリッと痛みが走るらしいのです。
(まさか神経?)
今は、バンドエイドで指先を保護しているようですが、
これは(糸みたいなもの)抜いてもいいものなのでしょうか?
それともほっておいてもいいのでしょうか?
私は病院に行く事を進めたのですが、
弟は「何ともなかったら恥ずかしいしなあ・・・」と言って、いたって呑気です。
私も実際に見た訳ではないので、
はっきりと患部・状態説明も出来ずにこのような質問をして大変申し訳ないのですが、
もしお分かりの方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか。
そして、もし受診するなら何科に行けばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

普通に考えたら、異物が刺さった状況を考えます。
まさか神経ではないと思いますよ(普通、神経が露出するような状況は尋常な状況ではないですよ。)
異物と考えれば、外科系なら何処でも可です。一般外科・皮膚科…

一般人自信ありより専門家(医師)自信なしのほうがいいかなということで。
お礼コメント
noname#4311

こんにちわ。
回答ありがとうございます!
そうですよね・・・
普通に考えて、神経のはずがないですよね・・・・f(^ー^;  
そのままにしてる弟に伝えたいと思います。
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-21 17:03:31
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ