指の先から糸みたいな物が?取っても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 指の先から糸みたいな物が出ており、ひっぱると肘のあたりに痛みが走る。
  • 病院への受診を進めたが、弟は恥ずかしいと思っている。
  • 受診すべき科について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

指の先から糸みたいな物が?取っても大丈夫?

こんばんわ。 実は弟の事なのですが、 指の先から糸みたいな物が出てて(?)それをちょっとつまんでひっぱると、 肘のあたりまでピリッと痛みが走るらしいのです。 (まさか神経?) 今は、バンドエイドで指先を保護しているようですが、 これは(糸みたいなもの)抜いてもいいものなのでしょうか? それともほっておいてもいいのでしょうか? 私は病院に行く事を進めたのですが、 弟は「何ともなかったら恥ずかしいしなあ・・・」と言って、いたって呑気です。 私も実際に見た訳ではないので、 はっきりと患部・状態説明も出来ずにこのような質問をして大変申し訳ないのですが、 もしお分かりの方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか。 そして、もし受診するなら何科に行けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#4311
noname#4311
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

普通に考えたら、異物が刺さった状況を考えます。 まさか神経ではないと思いますよ(普通、神経が露出するような状況は尋常な状況ではないですよ。) 異物と考えれば、外科系なら何処でも可です。一般外科・皮膚科… 一般人自信ありより専門家(医師)自信なしのほうがいいかなということで。

noname#4311
質問者

お礼

こんにちわ。 回答ありがとうございます! そうですよね・・・ 普通に考えて、神経のはずがないですよね・・・・f(^ー^;   そのままにしてる弟に伝えたいと思います。 どうもありがとうございました!!