• ベストアンサー

職場の先輩

私は結婚2年目の既婚者で30歳の男です。結婚する前もしてからも妻以外の女性にはまったく興味もありませんでした。どちらかというと浮気する人に否定的な考えを持っていました。ですが今、会社の先輩が好きなってしまっています。昼休みに愛妻弁当を持ってきているのを知っているのに昼食を作ってくれたりとか、話や趣味が合うのがきっかけになっているような気がします。最近2週間以上連続で先輩の夢を見ました。はじめはたまたまだと思って意識していなかったのですが4日ぐらい続くとだんだん怖くなってきました。浮気に否定的な考えがあるので気分転換に様々なことして忘れようとしましたがまったく夢から消えませんでした。2週間近く夢を同じ夢をみて頭がボーッとして午前中仕事が手につかない状態でした。同僚から「どうした?何かあったの?」と言われました。これではまずいと思い先輩に全て話しをして自分のことをどう思っているか直接聞きました。その答えは、曖昧な返事で好きでも嫌いでもないというものでした。ただ、「人生大事にした方がいいよ」と「奥さんとはめぐり合った人なんだから」と言われました。それもそうだと思い。自分に対して他の人と区別なく接して欲しいむねを伝えましたが変化なく甘えた声で接してきます。自分は、今でも好きですがおかしいですか?

noname#8299
noname#8299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20562
noname#20562
回答No.1

この先輩は質問者様のことが好きなんじゃないですか? 奥様がいるのを知っていて昼食を作るところを見ると、奥様に対抗しているとも取れてしまいます。 奥様がこのことを知ったらどう思うでしょうか? 私だったら「だんなが職場の女性にたぶらかされて、その気になっている!!」と思ってもおかしくないと思います。 その先輩が本気で好きなら、離婚してから告白するべきでしょう。 家庭を壊したくないなら、その先輩との接触はできるだけ避けるべきです。 >「人生大事にした方がいいよ」と「奥さんとはめぐり合った人なんだから」と言われました。 >他の人と区別なく接して欲しいむねを伝えましたが変化なく甘えた声で接してきます。 言っていることとやっていることが違います。ものすごくうがった見方をすれば、「人のもの」が欲しくなる人のようにも見えてしまいます。 いずれにしても、奥様のことを第一に考えてあげてください。

noname#8299
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございますsuccessislandさんのおっしゃる通りだと思います。好きなことは好きですが付き合うつもりはまったくありません。妻が一番大切です。職場での出来事なので平穏にことを対処したいと考えています。男の先輩にも相談してます。 接触しないではいられない部署なので避けるのは難しそうです。時間が解決してくれればと考えてます。

その他の回答 (2)

• nyaon28on
回答No.3

わたしの会社に、一人、女子には愛想が悪く必要な事 しかしゃべらないのに、男性社員とは、甘えた声で親 しげにしゃべる女子社員がいます。 先日彼女が、「K君にはマジックが効かない。」と言 っておられるのを聞きました。 たぶん、自分の魅力を試して楽しんでおられるのだと思います。 思わせぶりな態度で男性をどきまぎさせて、反応を楽 しむ人は実際にいます。 あなたの職場の先輩は、あなたの反応を見て楽しんで いるのだと思いました。 あまり、先輩の行為については、真剣に考えない方が いいでしょう。どきまぎしても、冷静さを保って無視 していれば、つまらなくなってかまうのをやめてくれ ると思います。

noname#8299
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういう女性はいるそうですね。友達からも聞きました。最近は、相手にしてません。相手は寂しそうですが。自分がもてあそばれたなら悔しいですね。最近思うのですが何で自分だけ そういう目にあわなければいけなかったのか不思議です。自分にも非があったかもしれませんね。変かもしれませんが自分は話さなくても会わなくても好きな気持ちは変わりません。おかしいですよね。付き合いたいとかは一切ありません。遠くから見てるだけで最近 は満足です。時間が解決してくれくといいですが?無視して相手にしてくれないことを願って毎日仕事してます。回答ありがとうございました。大変参考になりました。

• soma100
回答No.2

先輩を想い眠るあなたのとなりには、あなたを信じて眠る奥様がいるのでしょう。 奥様ともっと話をして奥様との時間を大事にしてください。 人生を共にすると誓い合った大切な方ですよ!!

noname#8299
質問者

お礼

おっしゃる通りです。そのときは妻に対して罪悪感でいっぱいでした。自分を見つめ直さないとだめですね。回答頂きましてありがとうございました。