• ベストアンサー

こんな感じのシーンがある映画知りませんか?

「白い洋服を着た女の人が彷徨う様に何かを探していて、大きな扉を見つけて、その扉を開こうとすると光があふれてきて、その光の中に吸い込まれるように歩いていく。」 こんな感じのシーンがある映画誰かご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

はじめまして。 #1の方の回答を参考に少し調べました。 ●「クローゼットランド」 このビデオは廃盤、プレミア扱いになっているようですね。DVDは未発売です。 ストーリーの最後に以下のサイトでも同様のシーンらしきものが書いてありますので参考にして下さい。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10174/story.html 「戦争と平和」(ソビエト版)は残念ながら未見ですのでコメントできずすみません。 作品見つかるといいですね!!

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10174/story.html
conaci
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 又、何か見つけたら教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • malimali
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

扉かどうかはっきり覚えていないのですが、 ケイト・ブランシェットの「ギフト」にそのようなシーンがあった気がします。

conaci
質問者

お礼

ありがとうございます。 借りて、見てみたのですがちょっと違うようでした。 又、思いついたのがあったら教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.2

たぶん、あまりにも昔のものなので違っていると思いますが 「戦争と平和」ソビエト版 1966年頃? はじめの部分に雲の中を進んでゆき、そのあと「ナターシャ」少女が純白の室内着でロシア豪邸の大きな扉を開いてゆくシーンがあったような気がします。ナターシャの可憐な姿がおぼろげながら浮かびます。 たぶん違いますね! すみません

conaci
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデオ屋さんに探しに行って見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrs_snape
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.1

一度見ただけなので詳細はあやふやなのですが、『クローゼットランド』という映画のラストがそんなふうだったような覚えがあります。 アラン・リックマンとマデリン・ストウだけが出演する、重い内容の密室劇で、主演のふたりの迫真の演技が見られますが、私にとってはトラウマになるほど衝撃的な作品でした。

conaci
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、探してみてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かわいい感じのベッドシーンのある映画・・・

    昨日、テレ東で「アサシン」を見ました。ベッドシーンで彼女の胸が小さいせいか(?)なんかカワイイというかキュートだなぁと思ったのですが、そんなベッドシーンのある映画で面白い映画ありますでしょうか?あんまりセクシーなものでなくて、でもそこそこイチャついてる・・・みたいな(笑) ジャンルはなんでもいいですがあまり重すぎず軽く見られる感じがいいです。あと、できれば最近(95年以降くらい)のもので。すいません、注文多くて。。。土日にレンタルして観ようと思ってます。

  • 発光した光の中から、何か現れる映画のシーンを探しています。

    発光した光の中から、何か現れる映画のシーンを探しています。 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、「E.T」、「ターミナーター」、「ゴースト」など観ましたが、 なんかイマイチな感じです。 映画じゃなくてもPVとかなんでもいいので、もし知っていましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ホラー映画の1シーンだけ覚えています。

    ホラー映画の1シーンだけ覚えています。 小さい頃見たと思われるホラー映画の中で頭の中で強烈に残ってる1シーンがあります。十字架か何かに人が張り付けられていて、両足が左右に引っ張られ裂ける、そんなグロいシーンでした。これだけなのですが、何の映画か分かる方、教えてください。洋画の気がします。推測でも構いません。純粋に気になっているのですが、それだけを確かめにホラー映画は見れないので(笑)分かる方、自信ありなし度もよければ教えてください。

  • ”思い出すだけで胸が締め付けられるシーン”のある映画は?

    こんにちは! 胸がキューっ(>_<)と締め付けられる・・・そういう、忘れられない印象的な場面を持った映画がありましたら、教えてください! 号泣するのとは違うけれど、思い出すだけで切なくなるような。 映画自体が傑作でなくても、そのシーンがお好きであれば構わないです。 私が観た中で思いついたのは、 ◆「ブレードランナー」 終盤、振り続けた雨が止んで光が差し、鳩が飛び立つシーン。すでに有名な名場面ですが、やっぱり好きです。 ◆「ナイロビの蜂」 ラストシーン、主人公が、荒涼とした地平を感慨深く見つめるシーン・・・うう切ない。アフリカの風景の美しさも忘れられません。 ◆「初恋のきた道」 ラストシーン、チャン・ツィイーが笑顔で野原を行くシーン。 音楽も盛り上がって、最後にぼろぼろ泣けちゃいました。 あと、香港映画の「暗戦」で、追われる主人公がバスに乗り合わせた女のイヤフォンを片方奪って恋人のフリをする場面も、クライマックスではないのですが妙に忘れられません。 「フィールドオブドリームス」で、少年が老医師に戻る場面と、終盤のキャッチボール場面も、今思い出してもぐっと来ます(ラストは嫌いでしたが・・) いろいろ挙げてしまいましたが、私もあまり映画通でもないため、今後の作品選びの参考にしたいと思います。 可能でしたら、あまりネタバレになりすぎない表現でお願いします(~_~;) ジャンルも新旧も問いません!よろしくお願いします。

  • 集合住宅でのアクションシーンのある映画

    映画の中で、団地やマンションなどで繰り広げられるアクションシーンって、とてもスリリングで面白いと思いませんか? たとえば、「セブン」とか「ブレイキング・ニュース」とかのような感じで。 ああいう、篭城したり追いかけたり、狙撃手が外から狙ったりそういう感じのシーンが結構あるような作品をご存知でしたら教えてください。

  • 映画のシーンであったと思うのですが

    今度、舞台のアクションシーンでやりたい動きがあります。 子供と大人が追いかけっこをする感じで立ち回りをやってみたい と思います。大人が子供を捕まえるんだけど上手く逃げられてしまう みたいな。大人がちょっとどじな感じの振り付けです。 参考資料として映画のアクションシーン(映画以外でも構いません) を探しています。 どなたか心当たりのある方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • こんなシーンのある映画やCDなど教えて下さい

    人のささやき声というか、無声音のような発声の会話が沢山でてくる映画を探しています。 あまり早口すぎず、落ち着いた雰囲気だとさらにいいです。 例えていうなら「ミツバチのささやき」で女の子2人が寝室で映画のフランケンシュタインについて話をするシーン、 ヴィレッジで、主人公の男女が、夜中にロッジのポートで語り合うシーン こんな感じでこそこそ話のような声にならないような声で会話をしているシーンが長くあったり、頻繁にでてくるものなど 印象に残っている映画があればぜひ教えて下さい。 極端に言えば、映画でなくても、ドラマCDのようなものでも構いません。 ナレーションが全編こんな感じの話し方だったりするものがあれば教えて下さい。

  • 名シーンのある映画

    作品の評価は抜きにして、「万人が認める名シーン」がある映画を教えてください。 ex)「モダンタイムス」(歯車に巻き込まれるシーン、あるいはローラースケートのシーン?) 「タイタニック」(船の先頭?で…) 「雨に唄えば」(雨の中で踊るシーン)

  • どうしても思い出せない映画があります。

    どうしても思い出せない映画があります。 こんにちは、よろしくお願いいたします。 どうしても思い出せない映画があるので、どなたか思い当たりましたらご回答願います。 ホラー映画だと思うのですが、15年ほど前にTVで再放送していたのを一度観て、今になってあるシーンだけ思い出し、気になってしょうがなくなってしまいました…。 ↓かろうじて覚えているシーン ●女の腹から、その女が過去に何かした人々の顔やら手やらが浮き出てくるシーン。 ●最後?部屋の中で炎をバックに、男女二人がお互い向き合って、腹を剣?で突き刺す。 男が女の背中から男自身まで串刺しにする感じです。 その時女は裸でした。その後炎に包まれていく・・・という感じです。 女が悪役っぽいです・・・。 すみません、これしか覚えてなく、なおかつ合っているかどうかさえ定かではないです。 本当に曖昧で申し訳ないのですが、どなたか思い当たる映画をご存知でしたら教えてください! お願いします。

  • お雑煮を食べるシーンある映画ってありますか?

    今、学校の調べもので 映画と食事シーンについて調べています。 その中で、お雑煮を食べるシーンがある映画を探したのですが、見つからず、教えていただけたらと思います。 お正月でおせちを食べているシーンは見つかったのですが、お雑煮のシーンとなると難しいですね・・・ 難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。