• ベストアンサー

ビービー弾が、目に強く当たった!

子供同士の遊びで、鉄砲ビービー弾が、目に強く当たり、6歳の子の目が、 今、まだ痛んでいるみたいなのです。 あらゆる眼科は、時間外ということで診ていただけません… 明日になれば、休日診療の眼科を受診するつもりでおります。 明日までに、なにか保護するべきことはありますか。 (私の友人なのですが)かなり、心配しておりますので、何でもかまいませんが、 教えていただけないでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.1

とりあえずは冷やすことだそうです。 あとは様子を見て、病院に行った方がいいでしょうね。 お大事にお伝えください。

参考URL:
http://www.health.ibaraki.ac.jp/ibaraki_HP/jikkenshitsu.html
sheyw
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xodas
回答No.2

大変ですね。 24時間の救急病院はお近くにありませんか? 眼科の専門医がいなくてもそれなりの手当はしてくれると思います。 

sheyw
質問者

お礼

ありがとうございます。 たまたま近所の眼科医の先生がおられまして、診ていただけました。 やはり、白い部分に傷が付いていたそうです。