Windows Updateでソフトウェアの更新が不完全と表示される

このQ&Aのポイント
  • WindowsのUpdateを行おうとすると「ソフトウェアの更新が不完全です」と表示されます。信頼証明書への同意を求められた際に「いいえ」をクリックした可能性やInternet Explorerのセキュリティ設定の問題が考えられます。
  • Windows Updateのソフトウェアが正常に更新されず、ソフトウェアの更新が不完全と表示される場合があります。信頼証明書の同意やInternet Explorerのセキュリティ設定が正しく行われているか確認してみてください。
  • WindowsのUpdateを実行する際に「ソフトウェアの更新が不完全です」と表示される場合、信頼証明書の同意がされていない可能性やInternet Explorerのセキュリティ設定が適切でない可能性があります。設定を確認して再度試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトウェアの更新が不完全です。と表示される

WindowsのUpdateを行おうとすると 「ソフトウェアの更新が不完全です」と表示されます。 以下詳細です。 Windows Update ソフトウェアは正常に更新されませんでした。続行するには次を参照してください。 ・信頼証明書への同意を求められたときに[いいえ]をクリックした可能性があります。Windows Updateサイトからソフトウェアをインストールするには[セキュリティ警告]ダイアログボックスが表示されたときに[はい]をクリックしてください。 Internet Explorerセキュリティを[中]、[中低]、または[低]に設定し、アクティブスクリプトを有効にする必要があります。さらに、Activexコントロールのダウンロードと初期化を有効にする必要があります。 注 これらはInternet Explorerの既定の設定です。Internet Explorerセキュリティおよびセキュリティの設定の変更方法についてはMicrosoftサポート技術情報(KB)の記事Q174360(http://support.microsoft.com/?kbid=319585)をお読みください。 記載されてる通りにやったつもりなのですが解消されません。 どなたかおしえてください。 よろしくお願い致します。

• AIX
  • お礼率71% (205/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SonOfTanu
回答No.1

Windows Updateにまつわるトラブルは様々な原因で起こりえます。とりあえず下のリンクはいかがでしょうか。 Windows95/98にあてはまるかはわかりませんが……。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B882364
AIX
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで改善できました。