• ベストアンサー

【グアム】現地での荷物の預け場所について

グアムにて、とある試験を受けようと思っています。 しかし、試験会場には大きい荷物は持ち込めない(預かってくれない)ようです。そこでその間手荷物以外の荷物をどこかに預かってもらう必要があります。テストが22:00頃終了し、翌早朝の便で帰国するので、その日ホテルには泊まらないので、このような問題が発生してしまいました。 時系列順にいうと、ホテル(タモン)をチェックアウトし、テストを受け(ハガニア:夕方~22:00位)、空港に向かい、早朝便で帰国という訳です。 よって、ハガニアにて試験の間、荷物をどこかに預けなければなりません。 コインロッカーのようなものがあればベストですが、なにせ初めてのグアムであり、このようなマイナーな事情なもんで、調べてもなかなか分からない状況であります。 例えば全く別の方法として素人考えでありますが、前日泊まったホテルに空港の無料送迎があったとして、チェックアウト後に預かっててもらって、試験後舞い戻り、ホテルの送迎で空港に向かうというのは可能なものでしょうか? 海外渡航自体初めてなので、旅慣れた方のお知恵を拝借できればと思い質問させて頂きました。よろしくお願い致します_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deecyan
回答No.3

#2です Bank of Hawaiiって チャモロビレッジの近くですよね タモンからだったら25$ぐらいかかるのではないでしょうか? バスだったらGPOで乗り換えて行く手も有りますが 便が少なかったりしますよね (水曜の夜は別ですが) >調べていると「クリフホテル」というのが >試験会場まで歩いていけそうで ネットで見たところ普通のホテルのようですね 荷物預かりとか送迎は大丈夫そうです 地図で見たら会場まで1kmほどありますね >空港送迎、荷物預かりや日本の代理店から予約できない点が難でした。 http://www.rctours.jp に問い合わせしてみるのはどうでしょう? 大手旅行会社以外はここに、まる投げしているみたいですから タモンのホテルなら 送迎付きでこんなのありました http://www.gbstravel.com/gum/htl/gpl/ 試験がんばってくださーい

sekijitsu
質問者

お礼

【ご回答下さった皆様へのご報告】 ようやくホテルと航空券の予約を完了致しました。 結局 Tamuning Plaza Hotel というところにしました。質問と空室状況を訊ねるメールを送ったところ、迅速かつ親切な対応をして下さったからです。荷物の問題も皆様の回答にあったようにきちんと預かってくれるとのことでした。 初めはパックツアーで済まそうと思っていましたが、こうやってプランを考えていくのも楽しいものですね。別の場所に行く際も個人旅行にしようかなと密かに思っております。それでは、ありがとうございました~<(_ _)>

その他の回答 (3)

• Luka-911
回答No.4

まずお泊りになるホテルへメールなどでチェックアウト後 の荷物預かりをしてもらえるかどうかを問い合わせして みる方が良いと思います。 通常ではチェックアウト後、無料で(チップは渡します) 荷物を預かってもらえますが、現在のアメリカでは テロの危険性があるとして、チェックアウト後の荷物 預かりをしてくれないホテルも多くあります。 また、どうしても預かってほしい場合は有料になる場合 もあります。 これはハワイでの話ですけれど、グアムでもあり得る ことですので、ぜひ一度ホテル側へ荷物を預けたい理由 をきちんと書いたメールを送る事をお勧めします。

sekijitsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんのアドバイスを聞き、直接ホテルにコンタクトをとる方向で調べています(普通の本に載っているのがいかに一部のホテルであるかが分かりました(^^ゞ。)。deecyanさんのご指摘の通りタモンからだとタクシー代は二往復で約$100なのです。労を惜しまず近くのホテルを探すだけで節約になり、良い勉強にもなりますので実行中であります。結果、タムニングプラザホテルが今現在の第一候補でITCホテルが第二候補かなと思っております。 しかし、予定していた航空券が満席とのことで、もう一度航空券を探さなければならなくなりました。ホテルにコンタクトをとる際に、入国出国時間は必須なので予約が取れ次第聞いてみるつもりです。 至急と銘打っておきながら、自分の勉強不足によって一歩進むごとに問題にぶつかり、時間がかかっているのは大変申し訳なく思っております。が、的確なご意見は大変参考になっておりますので、ありがたく思っております。ということで、もう少し奮闘する次第です。

• deecyan
回答No.2

試験会場はどこでしょうか? まだホテルは決めておられないのですね? タモン地区で何かされるのでしょうか?

sekijitsu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 試験会場はハガニアのBank of Hawaiiです。 荷物の問題が解決してからでないとリスキーだと思ったので、ホテルはまだ決めていません。観光する余裕はないので、安くあがればどこでもいいと思っています。 タモン地区にホテルをとる理由はエコノミーなホテル(というかホテルのほとんどが)タモン地区にあるようなので。ちなみに試験は二日間あるので、タクシー代を考えたらハガニアに格安ホテルがあればベストかもしれませんね…もし知っていましたら教えて下さい。 調べていると「クリフホテル」というのが試験会場まで歩いていけそうでリーズナブルなのですが、空港送迎、荷物預かりや日本の代理店から予約できない点が難でした。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 ホテルはどちらでしょうか?普通のリゾートホテルなら、荷物は預かってくれますし、送迎サービスだって利用できます。 チェックアウト後もちゃんとゲストとして扱ってくれますから、チェックアウトのときに『○時に出発するので●時まで預かって欲しい』とお願いすればよいです。 今回は事情が試験ということですが、普通の観光客でもチェックアウト後荷物を預けて、出発前までフライ買い物や観光したりして過ごし、再びホテルに戻る人はいますから問題ありません。 またスーツケースなど大きな荷物のほか、貴重品はセイフティボックスで預かってもらえます。

sekijitsu
質問者

補足

とても早いご回答、ありがとうございます。 なるほど~、わりと常識的なことだったんですね。お恥ずかしいばかりです。 ホテルはグランドプラザホテルかプラザホテルの予定です。エコノミーですが、わりとメジャーなホテルなようなので、matildaさんの方法でいけると思います。 一応もう少し開けておきますね。