• ベストアンサー

空港チェックインまでの荷物

ホノルルから21時発の便でシアトルに行こうと思っています。 空港でのチェックインは6時間前から行えるということですが、 ホテルをチェックアウトしてから空港でチェックイン(荷物を預ける)まで、 時間があるのでぶらぶらしようと思うんですが、 その間スーツケースはどうしたらいいでしょうか? ホテルで預ってくれるのでしょうか? なにか良い方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.3

通常なら無料でチェックイン前もチェックアウトの後 も荷物は預かってもらえるのですが、ハワイの場合 わたしが滞在したホテルではチェックイン前に荷物を 預かってもらおうとしたら、なんと有料でした! そのホテルは中級クラスより若干下のホテルだった せいかもしれませんが、有料だったことは初めての ことでしたので、おいおい・・・と思いました。 わたしが渡航した他の国(場所)では考えられない 事柄でしたので、一応お知らせしておきます。 質問者様の滞在するホテルは良心的なところだと いいですね~。一応チップもお忘れなく。

panda129_2006
質問者

補足

ありがとうございます。 有料の所もあるんですね。 チップも思いつきませんでした。 預ける時と取りに行った時と2回渡した方がいいでしょうか?

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 もちろん大きな荷物は預かってもらえます。 その中に貴重品は絶対入れないことと、壊れ物がある場合は一言伝えることは忘れずに。壊れ物は物によっては断られることもありますので、しっかり梱包しておいた方がいいです。(私の場合は梱包してあるから大丈夫だと言って預かってもらっちゃいます) 貴重品はフロントに申し出ると専用のセイフティーボックスで預かってもらえますよ。 これで出発まで身軽に過ごせます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 これで有意義に時間が使えそうです♪

• akio_myau
回答No.1

通常チェックアウト後でも荷物は預かってくれますよ。

質問者

お礼

ホテルで預ってくれるんですね。 ありがとうございました。